きっと天職、なるぜ会計士

大学を追い出された俺の頭にとって、会計士は遠いのか近いのか?

あーだこーだより、まず一歩

2007-03-19 01:30:05 | 受験生のつぶやき

SuicaがJRだけでなく地下鉄も使えるようになった。
じつはそれが今日からだったらしい。
ニュースで聞いていたので何も疑わずに使ってみたが、
もし昨日使っていたら閉まってたわけか…。。



最近机にかじりついている時間が極端に多いせいか、
予定や先のことを考えすぎていることが多い。

“あれやって、その後はこうしよう。”
“けど最初のが駄目だったらそのときはこうして…、。”
と、こういう別の選択肢をいくつも考えすぎてる。



昼ドラのぐったりするような人間関係を見た後は、
考えすぎ思考になってることが多いけど、
ものによってはシンプルに、考えすぎないほうがいいときもある。

ものすごい量を妄想するんだったら、
ちょっとでも体験、経験してみたほうがいい。
より一歩踏み出してみると、案外それまでの考えが変わることもあるし。



…となぐさめて、電卓をたたく。

最新の画像もっと見る