きっと天職、なるぜ会計士

大学を追い出された俺の頭にとって、会計士は遠いのか近いのか?

学校に行ってなかった理由

2005-05-09 22:39:12 | 受験生のつぶやき
本日、久しぶりに学校に行ってきました。
空いてそうな自習室を探すため、いくつかの教室をのぞこうとビルに入ったのだが…
最初の部屋で知り合いの顔を見つけた。

久しぶりに見たその勉強している姿を見て、とても安心した。

自分がここ最近勉強していなかったのに、変な話かもしれないけど。
その話を別の人に話したところ…
「俺もきっと安心すると思うよ。 誰も知り合いのいないところに来るのって嫌だし。」
と言われた。

あぁ、そうなのかもしれない。
本試験が目前に迫り、勉強がまったく追いついてないから学校に行く気になれなかった
これが俺の中でかなりの部分を占めていると思ってた。
だけど、いつの間にか話す相手がいないから行きたくない
こんな理由の割合もいつのまにか占めていたんだな。

なんかそれがわかっただけでもすっきりした。
今日話した人には「俺、愚痴ばかりだよな」って言ってたけど、
その愚痴を学校で言ってもらえる事がいいんだろうな。
もちろん、勉強もしなきゃいけないけど。

最新の画像もっと見る