きっと天職、なるぜ会計士

大学を追い出された俺の頭にとって、会計士は遠いのか近いのか?

皆様、お疲れ様でした!

2005-05-30 23:54:46 | 受験生のつぶやき

短答式試験を受けた皆様、お疲れ様でした!

何とかボーダーラインにのったかもしれない!方や、残念な結果になりそうな方
解答速報でだいたいのボーダーがでているようなので採点された方はいろいろな反応が見えています

僕自体の結果ですが、まだ採点してません。
これは採点をせずに自分を信じて…
という高度な思考なんかでは決してなく、これから目前にせまった日商簿記2級に向けてそれどころではないのです(笑)

もうお分かりでしょうが、この時期に日商2級に向けて必死になっている時点で僕のレベルがわかっていただけると思います。

僕としては今年の短答式が終わったところで気持ちを落ち着けることができ、次の目標にむけて頑張らなくてはいけないところですね。
まずはあと二週間足らずで2級に耐えうるよう力を持ち上げないといけません。
その目標に努力することでようやく上級生コースへ踏み出せそうです。

モチベーションは十分上がってます。
あとはその気持ちを素直に表現して、自習するのみです。
それにしても短答翌日の自習室はさすがに人が少ないですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (dandelion)
2005-05-31 09:26:23
一段落、といったところでしょうか。

気分的には。

長かった一年がやっと終わりました。



あの中でたった3000人しか受からないのかと思うと、

なんだか合格は果てしなく遠い気がします。



でも来年度からは科目合格制が会計士試験にも導入されるから

少しは受けやすい試験になるのかな。

一気に合格にもっていきたいのが、もちろんなとこですけどね。



って、こう書いてると、

私も来年受けるみたいな感じですね(笑)

今のところは、そのつもりはない・・・予定。

気まぐれなのでなんとも言えませんがね。



とりあえず私もモチベーション上げて

簿記1級に合格できるようにがんばります。
返信する
お疲れ様でした!! (りょーすけ)
2005-06-01 14:29:26
お疲れ様です、そしてこんな時間におはようございます。

理由はきっとこの後日記に書かれると思うので参照を

って微熱があってゆっくり休んでただけなんだけどね。



そうだね、dandelionさんがどのような進路であろうと大幅に変更がなければ日商の一級は持っていたほうがよいようですよ。

ととある方から聞きました。
返信する