きっと天職、なるぜ会計士

大学を追い出された俺の頭にとって、会計士は遠いのか近いのか?

日商簿記の予想会

2005-05-14 23:38:09 | 受験生のつぶやき
大原の日商簿記予想会に行ってきました。
午前中に横浜で一級の、午後には池袋で二級の予想会へ。
飛びすぎ?(笑)

ついでにたまった答練をもらいに行ったところ、あるわ、あるわ。
確認用のレシートが何万円も買ったレシートのように、ずらーっ、と長く…
あんなレシート大原で初めて見た
持ってかえるのも適度に重かったし。。。
きちんと答練はこまめにもらわないといけませんねぇ

まぁ、ちょっとダラダラしてそうだけど、心はやる気ですよ
なぜなら、この時期に単独で日商の資格をとろうと奮闘している僕にとっては、
周りの簿記取得希望者がどのように進めているのかわからない
そんななかで二級の講師から
「いまはまだ論点を絞らず、全体の勉強をしていてください。それをこなしてから…」
という、この言葉を聞けたから。

けど、いま思うと日商簿記コースのパンフ見れば、日程載ってるんだよね?
それで進み具合わかるじゃんか(笑)

最新の画像もっと見る