陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

国分大会!

2014年02月03日 | 活動状況

 この大会は、男子チームで参加しました。予選1試合目は、九州大会に出場した強豪Sチーム。いつものように6年生2人のナイスプレーでチームを引っ張ります。それにつられるように3年生もがんばります。1セット目は15-21で負けましたが、2セット目は3年生の好プレー、ナイスカバーありでがんばりました。が、惜しくも16-21で負けました。今回久々に2階席から応援しながら見ていましたが、本当に盛り上がりました。実力的には、まだまだの陵南男子ですが、拾って・つないで・あきらめないプレー。6年生が声を出して3年生を引っ張る。そしてなにより、楽しくプレーする。この試合負けはしましたが、本当にいい試合でした。相手チームにタイムを取らせるほど、いいゲームでした。

Photo

 2試合目はHチームとの対戦。21-6、21-8で勝ちました。できて2年目のチームですが、確実にうまくなってきています。来年以降の対戦が楽しみです。さて、午後からは、トーナメントで県下№1のSチームとの対戦。昼食後の試合までの間、応援に来ていた6年生女子も入り混成でミニゲームしていました。応援のはずの女子も汗をかくほど真剣に(ムキになり?)やっていました。やっぱりみんなバレーボール大好きですね。試合結果は、5-21、12-21という結果、やっぱり強いわーーー!今大会、我が子Rくんもめずらしく動いてナイスカバーできていました。ちっとは成長したのかな?今後に期待してみます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿