陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

県新人大会3位おめでとう!

2015年03月08日 | 活動状況
 少年団としては、今年度最後の試合は県新人大会でした。今大会は、男子でエントリーしました。全15チーム中7チームは姶良地区です。(これも少子化の影響?)さて、幸いというかなんというか予選パートは、地区外のチームとの対戦です。Yチームは背は高くないけれど、バランスのいいチームでした。初戦のため、動きが硬いながらもサーブで得点を重ね勝利!2戦目背の高いアタッカーがいるTチームとの対戦。動きがよくなり、コントロールもよくこれまた勝利です。なんと予選2連勝で一位あがりになりました。他のパートは、激戦が続いています。昼食後、仕切り直してKチームとの対戦。6年女子含めての混成で勝ったことはありますが、気を引きしめていきます。サーブも上手くコントロールし、Dくんのアタックも冴えています。全員でボールをつなぎ見事勝利しました。準決勝は、優勝候補のHチームとの対戦。ここまで善戦していたのに、明らかにメンタルで負けて凡ミスがでます。結果、負けましたが、強烈なアタックもRくん頑張って拾いました。なんと県大会にて3位の成績です。まだまだ強いチームはいるものの、頑張る4年生へ神様のご褒美・努力した子供達へのご褒美でしょう。みんないい顔しています。



 その後、今大会の最大の山場を迎えたのは、決勝の主審をすることになった会長でしょう。めちゃ緊張状態が見てとれます。終了後、めちゃ憔悴しきっていました。ご苦労さまでした。さすが、育成会長、最後にいい仕事しました。その後は、子供達へのご褒美のお○り一○館で盛り上がりました。今年度最後の試合、子供達の成長って本当にすばらしいでした。まだまだ、頑張ってテッペン目指しましょう!みんなで繋ぐ、あきらめない、笑顔で頑張ろう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさK)
2015-03-10 20:39:15
新人大会、お見事でした。
実は、組み合わせを見た時から「もしかして・・・」
と予想してました。
今後が益々楽しみですね!
あとは、ご飯をいっぱい食べて 大きくなるのが第一目標・・・
ですかね(笑)
返信する
Unknown (ムラサキマン)
2015-03-11 08:47:23
つばさKさん、ありがとうございます。
まだまだ、成長過程の子供達ですが頑張ってくれました。あとは、陵南は本当に強いと言われるようになりたいですo(^o^)o
おっしゃるとおり、身長がほしいです。今年一年で心身ともに大きくなってくれればと思います(笑)

つばささんもいい試合されてましたね。お互いに頑張りましょう!
返信する
Unknown (日当山男子おやじ)
2015-03-11 18:21:15
4年生チームで3位はスゴイです!
いつもどおりの粘り強い試合展開に感動すら覚えました。
うちの子達も陵南さんぐらい気持ちを強く持って、ボールを追って欲しいものです(^_^;)
うちはたまたま勢いで勝ってしまいましたが、本番は6月です!一緒に頑張りましょう!(*^^)v
返信する
Unknown (ムラサキマン)
2015-03-11 22:10:17
日当山男子おやじさん、優勝おめでとうございます!
お祭りで、語れてよかったです。
日当山男子チームは、本当に上手くなりましたね。レシーブ・トス・アタック申し分ないです。6月楽しみですね(^^)/あとは、緊張しないで普段の力を発揮するだけです。お互いに頑張りましょうo(^o^)o
返信する

コメントを投稿