陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

女子校杯!

2014年02月02日 | 活動状況

 県下№1の鹿児島女子高校での「女子校杯」に女子チームで参加しました。時間の都合もあって、予選は1セットマッチ、トーナメントは2セットマッチの得失点差勝負、決勝のみ3セットマッチで、負けたチームは高校生4人との対決という内容でした。予選先週男子チームが負けたAチームに21-12で勝ち、大島のAチームに21-11で勝ちました。1セットマッチで順位を決めたあと、全チームでトーナメントを行いました。1回戦Tチーム13-21、17-21であっさり負けました。変則マッチのためか士気上がらず?年末の勢いのある全力プレーはどこへいったのやら?サーブカット、アタック等ミスはありますが、声をかけあい士気を高めなければ勝てません。みんな練習では、いい雰囲気なのに試合では、少しリードされるとおとなしくなります。その日その日で調子は変わりますが、気持ちまで負けては絶対に勝つことはできません。みんなガンバルぞー!

 ちなみに体育館の入り口には春高バレーの歴代の写真がいっぱいありました。少年団バレーの皆さん、いつかこの高校でバレーをする子もいるはずです。そんな大きな夢をもちながらバレーボールを楽しくやっていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿