陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

福薗旗大会!

2014年07月21日 | 活動状況

 昨日までの合宿を終え、気持ち新たに大会への参加です。往路子供達はあいも変わらず元気です。開会式を終え、会場の上小原小学校へ移動します。入念にアップを済ませ、予選1試合目はIチームとの対戦。サーブからで、点を重ね、いい感じでリードします。新しいポジションもなんとか機能していましたが、相手サーブになると、いいサーブを打ってきます。追いつかれ逆転されます。追い上げるもセット取られます。2セット目メンバーチェンジを行い、流れを変えるが、敗戦となりました。2戦目は、地元のKチームとの対戦。1セット目取られるも、2セット目盛り上がりながら2セット目を取りタイに持ち込みます。3セット目リードされての展開、追い上げるも敗戦。今回は、合宿の疲れ?筋肉痛?などもあったか、キレがありませんでした。セッターAちゃんトス上がりきらず、攻撃のリズムつかみきらず。Rくん・Tくんのアタックは、合宿の効果でいいところに行くもボールが今日は思ったより伸びました。合宿の効果を見事に出したのは、RANちゃんでした。サーブミスもなく、ほどよくちらばり相手のリズムを崩しました。レシーブはひやひやながらも、つなぎました。それとKちゃんもサーブミスなく、自分の役目を果たしました。今回のラッキーガールはRANちゃんだと思いました。サーブで崩す・・・これは、相手のリズムを崩すためにも大事です。3セット目の大事なところでサーブミスした子は、反省しましょう!それぞれのポジションで自分の役割りを果たせば、勝利は見えてくるはずです。でも、今回は合宿の疲れもあっただろうけど、みんな頑張りました。次はもっと勝てるよ!暑い中、みんな頑張りました。復路も子供達は元気いっぱいでした。体力は確実に有り余っている?

Dsc_0738


最新の画像もっと見る

コメントを投稿