陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

南日本バレーボール大会 2日目!

2015年08月09日 | 活動状況
 今日の桜島も暑いです!なんとしても、きばらんといかん!
トーナメント2回戦でTチームとの対戦です。


ライトから背の高い子が強打を打ってきます。最初の1、2点は、な・なんとRちゃんのブロックにてゲットしました。監督の言われたとおり、いい雰囲気に作用しますが、1セット目、強打についていけず、16-21です。2セット目ここからは、子供たち頑張りました。大接戦ながらも23-21で粘り勝ちです。とにかく粘って相手のミスを誘いました。3セット目リードされないようにくらいついていきます。折り返し後、自チームのミスで失点し、リードされます。しかし、ここからがすごかった。粘りに粘って、切り替えしながら、15-15まで持ち込みます。最後は、15-17で敗退となりました。Rちゃん、Kちゃん悔しさで涙します。しかも、我が子Rくんもめずらしく泣いていました。ライトバックで強打上げられんかったからだろうなー!子供達は、暑い中本当に頑張ってくれました。大会の2日間、臨時監督の私としては、サーブミス・アタックミスをとにかくしない!最後まであきらめない!バレーに徹しましたが、この1点差の敗退は、私のせいだろうと大ヘコミします。帰ってからああすればよかった、こうすればよかったなどと、悔しさばかりが出てきました。しばらくは、ヘコミます。子供達を信じいい試合はできましたが、勝たせることができんかったー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさK)
2015-08-12 18:31:38
着実にステップアップしてるみたいですね~。

少しは 背が大きくなったかな?(笑)
返信する
Unknown (ムラサキマン)
2015-08-13 17:04:34
どうも、つばさKさん、毎日暑いですねぇ~。
子供達は、ステップアップしていると思います、たぶん・・・。
今大会は、混成で参加でした。盛り上げ上手な女の子に助けられました。男子では、どうなることやら???
またの、対戦楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿