陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

大浦JVC3位おめでとう!

2014年08月17日 | 活動状況

 大浦JVC、ファミリーマートカップ全日本小学生バレーボール大会混成の部3位おめでとうございます。日曜日空港に出迎えに、団員一同行きました。到着口に大浦チームのメンバーが見えます。監督・コーチ・選手・育成会に皆さんが出てくるのを拍手で迎えます。選手の子達の首にはメダルが下がっています。テレビなどでは、出迎えシーン見たことはあるが、私はじめ子供達も初体験で、なんか感動的でした。全員整列し、大浦の監督さんから大会の報告がありました。こみ上げるものがあったようで、涙ぐみながらの報告でした。さらに、キャプテンも同様いろんな思いがあり、涙ぐんでの報告に感動し、もらい泣きしました。陵南の子供達もいい経験になったようで、「僕たちもメダルがほしい!」など帰ってからも話をしていたようです。中には「僕は、金色のメダルがほしい!」と言った子もいたようです。いずれにせよ、全国大会で3位入賞で帰ってこられた大浦JVCに刺激をもらったようでした。全国大会という大きな舞台で勝ち上がっていくということは、大変だったと思います。大きな会場、大声援の中、実力を発揮することは子供達にとっても緊張したと思いますが、日頃の練習の成果を出せたことが本当に立派な子供達だと思いました。当日は、陵南の他に日当山、姶良の子供達も出迎えにきていました。明日から大きな目標に向かって頑張っていこう!

1408277518050


最新の画像もっと見る

コメントを投稿