陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

ファイト~!

2014年07月20日 | 活動状況

 毎年、夏休みに入ると同時に2日間の強化合宿を行います。そこで、筋トレ・基礎練習・応用練習などみっちりやります。普段じっくりできない練習もやることができます。体力増強で夏を乗り切るぞー!卒団した中学生も3名参加してくれました。霧島市の某体育館で行われましたが、体育館が風通し悪く、めちゃ暑です。途中体調悪くなる子もいましたが、なんとか乗り切っていきます。今回は、初参加が5名もいましたが、みんな頑張りました。やっぱりみんなで寝食ともにすると楽しいようで、汗をかきながらも必死に練習します。

Dsc_0703

合宿のプログラムに含まれるワンマン。苦しい中で最後までボールを追いかける、あきらめない心、体力強化いろんな意味が含まれる練習です。(けっしていじわるしてるわけではないぞ~。)涙を流しながらも、最後までボールを追いかける子供達。その必死な姿に感動します。親ももらいなきしながらも、子供達に声をかけることで後押しします。2日目は、Tパパもワンマンにチャレンジしました。すげー!(多分明日から筋肉痛だなっ)初日は、みっちり練習した後、プールでもみんな元気です。子供の体力って本当にすごいです。夜更かしもしたようで・・・。2日間けがもなく乗り切りました。みんな強くなれるよ!これからも、みんなで力を合わせてファイトー!

2日間指導していただいた、監督・コーチありがとうございました。育成会の母ちゃん達も料理おいしかったです。また、今回これなかった卒団者の親御さんからの差し入れも助かりました。みんな、みんなありがとうございました。・・・父ちゃん達は、深夜まで子供達をつまみに飲ん方、いやいやミーティングをしてました。バレーボールって最高!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿