肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

札幌緑愛病院クリスマス会 ありました

2008年12月26日 | 歌の集い
昨年に引続き、2階のリハビリ室を会場にして、午後3時からクリスマス会を行いました。今年は、癒し環境委員会が中心となって企画してみました。たくさんの職員がどんどん準備に動いてくれて、すごいなあと感動しました。

今年は、歌の集いの部分でもリハビリ室の三好さんが、一緒にギターを弾いてくれたり、職員がカラオケで来場者を楽しませてくれたり、去年より楽しい内容になってくれたと思います。時期としては退院できる人は帰った後なので参加人数が少なめだったりするのですが、病院に長くいる人たちが多く参加してくれたかなと思いました。

最後にはきよしこの夜を歌いながら、事務長ふんするサンタさんが、プレゼントを配ってくれました。
写真は、クリスマス会でステージに上がってくれた職員の方々です。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2008-12-30 00:53:25
先生、何ではちまきなんですか?似合ってますよ~ところで、先生ダイエットに成功しましたか?見てる限り・・・?わたしは、この1年本当に、よく頑張りました。後、来年半年間又、頑張ります。先生も影ながら、応援お願いします。私も、影ながら、先のダイエットが成功しますよう~応援しますね。今年も、本当に有難うございました。来年もどうぞ、宜しくお願いします。
返信する
じつは (kawanishi)
2008-12-30 23:20:29
いま、5kに向けて減少中です。肉があまり食べたくなくなって野菜とかがおいしく感じるように変わってきています。運動も続けています。100を切るひもきっと近いと思いたい。
返信する
クリスマス会に呼んでください (佐藤光男)
2010-10-29 13:04:45
私は病院などに伺ってオカリナ演奏をしているものです。今年もクリスマス会を開催するようでしたら、私を呼んでください。
返信する
ありがとうございます (Kawanishi)
2010-10-29 18:26:02
佐藤光男さん こんにちは
今年もやる予定です。費用はほとんどかけない形で行っているので、それでもよければ是非お願いしたいところです。15分くらいの時間でもいいものでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。