肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

ふるさとミュージックフェステバル

2010年10月03日 | 歌の集い
娘の小学校で、ふるさとミュージックフェステバルってのがあって、ギター弾き語りをしてきました。PTAの方々学校の方々地域や演奏する人たち、みんなの思いが集まってこういう企画が出来上がっている飲んだなあと実感するような温かい催しでした。
私もギターの弾き語りの機会を作ってもらえて、「きっときっと」と「あきらめないで」と「あしたはなにがあるのかな」の3曲を歌ってきました。
曲のできたときの思いを話して歌ってきたのですが、みんなしーんと聞いてくれて、3曲目は手拍子もして貰えて、ミニコンサートになっていました。自分の演奏が終わったらすぐ東京に出発したので、全部を聞くことができなくて残念だったけど。会場にあふれる温かい思いを感じられて、とても、感動しました。
こういう愛に育てられる子供たちがこれから元気に幸せに大人になってくれたらと思う私でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですねっ・・・♪ (めぐ)
2010-10-04 15:23:20
川西先生、こんにちはぁ(^ ^)♪

まぁ☆お嬢さんの学校で、ミニコンサートですかぁ♪
愛情いっぱいコンサートを、体感出来る子供たちって幸せですね♪
&お嬢さんには、超~自慢のパパりん↑↑↑素敵☆ステキッ♪

・・・っとぉ・・・
先生、その後直ぐに東京出張とはぁ・・・いつもお疲れさまです(m m)
日本全国、温度差激しそうなので、先生体調など崩されませんようにぃ・・・祈☆
返信する
次はNHKのど自慢~♪ (akio)
2010-10-04 15:46:21
てるりん先生、こんばんは~♪
あれっ、医療講演会や病院内の催しものではなく、
とうとう一般向けコンサートのデビューですね~!
先生の歌声でしたら、上位入賞間違いなしです。
何しろ年に100回位?場数を踏んでますから、プロ並みです!

今後、市民コンサート、NHKのど自慢、
そしてヤマハのポプコン、世界歌謡祭と進んでも、
私たち患者の仲間の先生でいてくださいね!
ではまた~♪
返信する
ありがとうございますー (Kawanishi)
2010-10-04 21:53:02
めぐさん こんにちは
学校で地域の方を読んでする音楽祭なんですよね。愛情がいっぱいって感じでとても癒されました。
体調はなるべく寝るようにしています-。

akioさん こんにちは
そうなんですー、デビューです。なんてね。
機会があるなら、是非歌いに行きたいですねえ。医療講演よりもそっちが楽しくなる可能性はありますね。ほんとかって感じ。
みなさんとともに成長します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。