肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

北見にて肝ガン検診ありました 29名受診

2007年11月11日 | 肝がん検診
昨日の医療講演に引続き、今日は肝ガン検診をしてきました。29名の受診で、スムーズに進行することが出来とても、よかったです。
インターフェロン療法について説明をして欲しいという患者さんが多かったですね。引続き勉強会などを繰り返す必要性を感じました。
地元の肝炎友の会の方々もきてくれて、手伝ってくれました本当に有り難い話です。
来年も来てくださいと、たくさんの方に言われ頑張らないとならないなあと決意を新たにしています。一人では出来ないことだから、大切なことですよね。

写真は友の会コーナーの方々です。私が研修医くらいの頃、どのくらいの説明が出来るようになったか説明を受けてあげるよって言われて、鍛えられましたよー。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですねッ (ミルク)
2007-11-11 21:38:48
最近はニュースなどでB型肝炎C型肝炎の話題が目立っている中で地道に活動をしている皆様に太陽の光が差す日が早くくると良いですねッ。

皆様の頑張りが報われる日が必ず来ますように祈っていますねッ。とっても貴重な存在だと思いますので、お体には気を付けて、これからも頑張ってくださいねッ。影ながら応援していますッ。
返信する
ありがとうございます (Kawanishi)
2007-11-11 21:43:15
本当にいろんな問題が、患者さんにとっていい環境が解決していってくれることを切に望んでいます。これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。