肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

禁煙は「すぐに止める」「徐々に止める」どっちが有効? ケアネットさんから

2016年03月30日 | 学会研究会報告
 
 禁煙したければ、タバコを徐々に減らすよりも、きっぱり止めるほうがよいことが新たな研究で判明した。「ほとんどの人は徐々に減らすほうが自分に合っていると考えていた。しかし本人の考えにかかわらず、一度に止める方法のほうが優れていることが明らかにされた」と、筆頭著者である英オックスフォード大学博士研究員のNicola Lindson-Hawley氏は述べている。

ケアネットさんのページはこちら
http://www.carenet.com/news/general/hdn/41662?utm_source=m1&utm_medium=email&utm_campaign=2016032600

ダイエットもアルコールもそうだけど、じょじょにってのはなかなか難しいなあと思います。でもやる気になれる方からやってみるももちろん大事なことだなと思うし、やらないよりはまず試してみるが大事ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。