肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

北見肝がん検診終了 22名受診

2008年06月15日 | 肝がん検診
今日朝8:00から会場を開けて、セッテイング。
昨日の16:30から会場のものの配置は終わっていたので、落ち着いて開始することができました。会場が前日から準備できるところが少ないのでいつも朝8:00とか8:30から準備するとばたばたして落ち着かないんですけど。こういうパターンはとても順調にできていいですね。

今日は、地元の検査技師2名、看護師1名、事務2名、友の会の方1名とスタッフも順調です。札幌からは、検査技師2名、看護師1名、事務1名、医師1名です。

12時前までに終われると受診者の待ち時間が少なくていいのでそうなってくれるといいかなと。思っていたら、12時半頃には終了、順調でした。

最終的に22人受診、インターフェロンをすすめたかたが3人、肝がんの方が二人いました。ウイルス性肝炎の方は半分以上を占めていました。北見の友の会の方も、会員が増え、会費も納めてもらえてとても助かりましたとお礼も言われました。
来月は枝幸、稚内です。がんばらないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。