肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねえ、ねえ、今日はどこ行く? (yokobue)
2011-09-03 10:19:27
川西先生、こんにちは
 大型台風で、お天気が荒れ模様ですね。ソックスも鬱々としていませんか。
写真のソックスは力強い瞳と力の入った筋肉が、これからお散歩という感じですね。
 診察で、ねばってみました。
交流会での助言、紫の輪、お仲間さんの助けを借りて、がんばりました。
 主治医のK先生がその場でお電話され、○○リストに登録された模様です。というわけで、ことによると、秋から再治療に入るかもしれません。3剤併用で、INFはαのペグです。
 αの非ペグは以前試み、副作用が重篤であったため、中止となりました。αは単独投与で投与から4カ月でウィルス検出せず、次のβ+レベトールは、連日投与で検出せずとなったのですが、隔日投与となって、ウィルスが増加し始めたため、中止となりました。ペグの副作用の出方は、非ペグと比較してどうでしょうか?Ⅱa
の場合、Ⅰよりも投与期間は短くなりますね。
その間、体調が持つとよいのですが・・。
返信する
おー (Kawanishi)
2011-09-04 08:21:49
yokobueさん こんにちは
話してみたのですねえ。ウイルスが1回消えているのできっといい効果が出てきます。副作用はペグになってから楽になった方が多いですが、皮膚症状などの絡みもあり、無理なく続けられるかどうかで考えるのも一つです。体調が持つように調整をお願いするとそのようにしてくれると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。