肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

今日は新発寒地区センターで

2007年09月29日 | 医療講演
今日は午後2時半から、新発寒地区センターで医療講演をしてきました。出席者は15人くらいでしたが、とても熱心に聞いてくれて、勉強になったようでした。新発寒ファミリークリニックの職員も聞きに来てくれて、この間の肝臓医療の進歩にびっくりしていたようです。
肝癌が3日くらいの入院で治ってしまうこともあるなど、内科治療での肝癌治療がいかに進歩しているか、肝癌を予防するためにインターフェロンが大切であることなど、知っていただけたかなと思います。
来週から、肝臓外来を新発寒ファミリークリニックで毎週月曜日行います。患者さんが順調に受診フォローできるように、がんばらないとなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。