肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

いろいろありますねえ

2007年09月11日 | 患者さんとの関わり
今日は、当直あけで、しっかり寝坊ぎみ、8時15分の会議にやっとまにあいました。危ない危ない。入院患者さんが緑愛に転院していって、午前中の血管造影を手伝って、午後からは経皮的ラジオ波焼灼術をして、その合間に医局の自分の机の掃除をしました。

大分少なくしてたつもりだったんですが、段ボールに30箱。赤帽を頼んでいいと許可が出ました。医局の先生には、はじめて赤帽で運ぶ医者を見ましたと感動されました。いいんだか悪いんだか。
でも、思いでのものがたくさんあって捨てられないんですよねえ。これはこの検討したときに集めたなあとか、研修医のときにこの本で勉強したなあとか、実際には無くても今は大丈夫な古い本が結構あったり。捨てられない性分。だから、こうやってがんばれるのかなあ。患者さんを大事にしていかないとって、あ、比較が全然違うかも。

緑愛に行った患者さんも、落ち着いた感じで、癒されているようで良かったです。環境が変わると緊張してしまいますが、リラックスできるようで良かったです。

明日は早起きして準備しますわ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかしのいでいきましょう (Kawanishi)
2007-09-13 00:08:50
サワイさん、常に自分がなりたい姿をイメージし続けてください。イメージが現実のように思えるとききっとかなうと、いわれています。なかなか、難しいことも多いですが、これからも、おいでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。