りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

たまにはアイスダンスファンらしい記事でも

2009-04-22 15:52:27 | フィギュアスケートlove
今日は午前中に保育園に行く予定でいたのですが、事情によりほとんど眠れなかったため、結局出かけませんでした…天気がよかったのでお散歩だけは行ってきましたが。
あー眠くて頭痛い。

で、昨日Jスポで放送があったワールドのアイスダンス、CDとODだけは昨日必要最低限観たんですが、今日そんなわけで時間ができたので、FDも最低限観ました。
イヤ~久しぶりにアイスダンスちゃんと観たけど、やっぱりいいねアイスダンス!!
なんで今シーズン全然観てなかったんだろう(笑)

えーと、まずはCD。
私パソドブレ好きなんで、珍しく(爆)CDも観たんですけど…なんかね、とりあえず、もの足りなかった。
やっぱりCDで、もとい足元だけでパソドブレを表現するのって、限界あるよな~って思いながら観てました。
こんなイメージで観てたもんで↓



でもその中でも、テサモエはうまいな~パソの雰囲気もあるしスピードもさすがだったな~、ドムシャバも貫禄あるな~、ベルビン表情いいな~、カー姉弟もいいじゃん、メリチャリもなかなかだな~、ペシャブルは昨シーズンのODの延長戦なのね~でも髪型はもうちょっと変えたほうが…とか、それなりに楽しんで観てました。
あ、あとキャシーはまさにカルメンってかんじがした…あのアイシャドウ似合うのはすげぇ…いつかほんとにカルメン演じられるくらいになってほしい。

で、OD…ま、ざざっと書きます。
リード姉弟は、やっぱり上位陣に比べるとまだまだ不安定だしスピードもないのが気になってしまう…がんばれ~~~~~!!
ペシャブルうまいな~。
てか、今私の中でナンバーワン美男美女カップルだなこのふたり。
ドムシャバはやっぱりどうもあまりこのプロ好きじゃないわ私。
ホフノビはなーんかもの足りなかったなぁ。
ベルアゴはまさにベルアゴ!!ってプロですごくいいよね~!!
なによりタニスが楽しそうに滑ってるのが一番!!
かわいすぎる!!
チャーリーのツイズルは竜巻が起きそうです。
テサモエは、最初観た時は全然なんかよさが出てないプロだって思ったけど、改めて観たらやっぱりうまいな。
滑り込めてたらまたずいぶん印象が違ってたかもしれない。
カー姉弟はスピード感があって、らしさが出てて、すごくいいプロでしたね!!
アメリカという会場にも雰囲気が合ってた。
ファイスカの転倒にはびっくり。
つか、昨シーズンのODもそうだったけど、フェデリカ姐さん、ちょっとメイク無理しすぎでわ…。

そしてFD。
リード姉弟、いいプロだと思うし、うまいとも思うんだけど、やっぱりどうにも不安定なかんじが…ケガのこともあるとは思うけど。
がんばってほしいなぁ…。
そしてやっぱりキャシーのアイシャドウがすごい…似合うのがすごい。
カー姉弟のこのフリー、なんか私、プラトフっぽいなぁって思ったというか、グリプラが滑ったらすごそうだなぁと思ったというか…これってどういうことだ?
ふたりのレベルが上がってきたのかな?
雰囲気が似てきたとか?
それともただの私の錯覚かしら…。
テサモエは、やっぱりうーまーいーーーーー。
改めて観るとやっぱりうまいよ、うん。
曲想表現もすごくいいと思うんだけどな私は。
ツイズルもいいし、ステップもスピードあるし、ローテーショナルリフトもポジションから降ろし方まですごく好きだなぁ。
オープニングとエンディングもうまいなぁって思った。
これ滑り込んでたらどうなってたんだろ~?
ベルアゴ、いいな~私は好きだな~。
トスカっていろんな人が滑ってるけど、誰のトスカよりも一番トスカのストーリーが見えたように思えた。
確かにちょっと劇的なほうに走りすぎてて、つなぎの部分とかは改良の余地はあるかもしれないけど、まずひとつ壁を越えたという点では大きな一歩なのではと思う。
メリチャリの評判のプログラム、初めて観ましたが、特に前半がいいな~と思った。
スピンとか、カーブからローテーショナルのリフトのとことか、なんていうの、ポジションがきれいで、デリラがサムソンを誘惑してるかんじがあるよね(笑)
でも、そこまですっごくいいかって言われると私的にはそうでもなかったけど…ま、好みの問題で。
ドムシャバはもう、最初のストレートラインリフトが全てを物語るってかんじで、迫力があってドラマチックでした。
ホフノビはなんかもの足りなかった…CDから全部通してそんな印象。
昨シーズンがあまりにも印象強かったからなぁ。

とりあえずこんなかんじ、個人的感想でございました。
来年のオリンピックはどうなっちゃうんだろうねぇ…なんか全然想像がつかないよ。
まずはみんな、ケガのない状態で臨んでほしいなぁと思うものの…。

最新の画像もっと見る