りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

最後の英語で、まさかの事実!

2018-03-14 22:28:56 | France
今日は午前中は仕事。
明日でついに退職だー!
てわけで、今日は仲良くしてるパートさん達からプレゼントをいただき…月曜日もまた別の方達からいただいてたんだけど、なんかほんと、申し訳ないやらありがたいやらです。
仕事あがってからは買い物へ。
実は数日前に、現地のKさんに取り次いでもらって、ようやく学校で必要な持ち物を確認することができたので、それを買いに行ったのです。
分からないものもいくつか…squaresとかart portfolioとかあったので、それはまた後日確認しようと思いますが、とりあえず分かる範囲で手に入るものはまとめて購入してきました。
帰宅後は、ふたりを連れて耳鼻科へ。
いつも、3ヶ月に一度、ふたりを耳鼻科に連れて行って耳掃除してもらってるんですが、今回は3ヶ月の期間を待つと出国しちゃってるので、少し早めて、海外に引っ越すのでその前に異常がないか確認してもらいたいという体で行ってきまして、当然ながら同時に耳掃除もされるだろうという…イヤでも実際によく中耳炎になる子達なのでそこの確認もしてもらいたかったしね。
実際耳と鼻を診てもらいましたが、問題ないということで、一応花粉症で鼻がつまってる状態で飛行機に乗るとよくないから点鼻薬をあげておきますということで、いただいてきたのでした。
ここも赤ちゃんの頃からずっとお世話になりました、ありがとうございました!
その後はそのまま英語教室。
待ち時間に私はスーツケースをひとつ購入…なにしろ荷物が多いので、今持ってるふたつの大きなスーツケースでも全然足りないですから…!!
で、時間に合わせてかいくんのクラスのフィードバックに向かいましたけど、水曜日のレッスンは今日で最後ってことで、先生から表彰状?やお手紙をもらったり、クラスメイト達からもプレゼントをもらったり…ほんとにかいくんは、プレゼントすっごいもらってるな…。
このかいくんの英語クラスは、ほんっとにいいクラスいい先生に当たって、よく読めるようになったし、ほんとによかったなと思います。
はなちゃんのほうも会話最後だったので、外国人の先生が最後話しかけてきてくれて、はなはとてもよくがんばってくれました、お母さんもフォローしてくれていてありがとうございましたというようなことを言われました。
それにしても!!!!!
授業後、本当にびっくりすることがあって…!!!!!
かいくんのクラス、かいくんの他にクラスメイトが4人いて、3人のママはフィードバックにもよく来るんだけど、ひとりのママは中国人であまり顔を出すことがない方で、私も話したことがない方だったんだけど。
その方が今日たまたまいらしてて、かいくんがフランスに引っ越すって聞いて、かいくんに「お名前は?」って聞いてきて、かいくんがフルネームを答えたら、ママは私に、「私ご主人知ってますよ」って…ええっ?????
イヤ、うちの名字結構いますよって言ったら、その後ママから出てきたのは、お父さんの会社の名前…!!!!!
なんと、お父さんが入社した時からいらして、最初同じプロジェクトをやったりしてて、しばらく前に会社は辞めてしまったものの今も飲みに行ったりすることがあると…!!!!!
フランスに行く話も知ってたから、そこで名前とつながったそうで。
こんな偶然、ある?!?!?!
思わず大きな声を出してしまったわよ…(反省)
いつもは来ないママがたまたま来てて、たまたまかいくんが話しかけて、たまたま名前を言ったから、ほんとに最後の最後に判明した事実…イヤーーーーー世間って狭いって思うことって時々あるけど、こんなことそうそうないよ?!
もうちょっと早くお知り合いになれてたらよかったのになぁ。
ほんっとにびっくりしたわ…。

あ、そうそう。
昨日、出国当日の朝、お友達が送ってくれることになったと書きましたが。
あのあと、最寄駅から出てるリムジンバスで、手荷物制限があるか、お父さんが調べておいたほうがいいってことだったので見てみたら、確かにひとりにつきスーツケースひとつ程度と書かれている…!!
一応電話して確認したら、空きがあれば大丈夫ですが、お約束はできない…ということで。
一方、少し離れたターミナル駅から出ている有名なリムジンバスにも電話したところ、こちらはひとりにつきスーツケース2個は全然問題ないとのことだったので…うーんやっぱりこっちかなと思って、お友達に改めて聞いてみたら、そちらまではちょっと厳しいとのことだったので、やはり自分達でなんとかすることになりました。
とりあえず、現地に送りそびれたけど急いで使うわけでもないっていうようなものは一旦実家に送って預かってもらう(夏に帰省した時は荷物が少ないはずだからその時持っていく)、それ以外でどうしても持っていきたい、スーツケースに入りきらなかったもの達は、空港に事前に送っておいて出国前に受け取るサービスを利用しようかと…。
手荷物が増えると、タクシー乗れなくなっちゃって、そのリムジンバスに乗る駅までも行けなくなっちゃうからね…それでもタクシーは2台必要かもしれないなぁ…。

あ、そうそう、本日ホワイトデーでしたが。
昨日今日と、はなちゃんもかいくんも、お返しをあちこちに渡していましたよ。
でも、フィアンセちゃんに会えるのは、来週になる予定です。

最新の画像もっと見る