りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

荷物搬出完了

2018-03-24 23:18:32 | France
今朝、8時半から、日本の倉庫保管のための荷物搬出がスタートしました。
2週間前の船便のための搬出は、家具はほとんどなかったので、同じ8時半スタートでもお昼前に終了したのですが、今回は大物家具を全部搬出となるので、それはそれは時間がかかり…。
特に我が家は、子供達のベッドがシステムベッド(机の上に、はしごで登るタイプのベッドがある)なもので、それを全部解体して持ち出すのにすごく時間がかかっておりました…狭い部屋にそれが2セットあったものでそれはそれは大変だったのではないかと…。
前回の搬出同様、基本的に梱包も全部やってくれるかたちだったので、昨日のうちに、「ここの山は現地に持っていくから搬出されないようにするもの」「ここからこちらのラインは搬出してもらうもの」という区分だけはやっておいて、あとはお任せだったので、まぁ手持ちぶさたの時間もありつつ…。
でも今日は、午前に子供達の英語、午後ははなちゃんのバレエと、どちらもラストだったもので、それは行かなきゃなってところでして…午前の英語は行きはふたりで行かせたけど遅れて私も合流してごあいさつして終了。
というか、スーツケースをもうひとつ買わないととても足りないという状況だったので、それを買いに行くのが最大の目的だったともいえる…。
お昼は家で食べて、午後もはなちゃんにはまずひとりでバレエに行ってもらって、私があとから追いかけて合流。
バレエに関しては、ほんとに無理言って短期間で入れてもらって、本当に感謝です、ありがとうございました!
てわけで、私とはなちゃんが夕方家に到着する少し前に作業は完了したとのことで、帰った時にはようやく作業員の方がいなくなっていた状況…時間にして16時半過ぎくらいですね。
イヤイヤ…長丁場でございました…。
その後もちょっと来客がありましてね…まぁ大変でしたよ…。
家の中は2階はすっかりがらんとしまして、1階の1ヶ所だけシーリングライトを残しておいてるので、その明かりで生活しています…あ、階段とかお風呂場とか、引っ越してきた当初からついてた電器はつけたままなんですけどね。
でも、とりあえず2階は暗いしなにもないので使い物にならないので、1階に布団も持ってきまして…敷布団は捨ててもいい汚れているものを3枚残しておいているのでそれを使って出発日に粗大ごみを申し込んであるので出していくんですが、掛布団はこれまたボロボロなのが1枚しかないので、あとはエアコンつけっぱなしで寝ます…この1階のエアコンが今ある唯一の暖房器具です。
あとはレンジもポットもなんにもないので、晩ごはんは近所のスーパーの喫茶室で食べました。
ま、こんなイレギュラーな生活も楽しみつつ…。
帰宅後は、私とお父さんは、ラストスパートの猛烈荷造り。
飛行機に一緒に乗せられる荷物は、ひとり、機内への手荷物がふたつ、預けられる荷物がふたつ…多分、これがマックスになるんじゃないかというくらいの量。
加えて、それでも持っていくのが無理な荷物は、実家に送ってとりあえず夏まで預かっておいてもらうんだけど、これも大きな段ボールで3箱くらいにはなりそうな気配…なんて恐ろしい…。
これでも…調味料とか洗剤系とか、そういうのは大量にお友達に引き取ってもらう予定でいるんですけどね…今日も近所のお友達にお米とトイレットペーパーと消火器持って行ったりとか…。
ごみも月曜日大量になるし…なんでこんなにものあるの…?(苦笑)

最新の画像もっと見る