りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

こどもちゃれんじ

2009-04-21 12:29:49 | ムスメとのコト
昨日も書きましたが、こどもちゃれんじが届きました!
初回は6ヶ月児向けの教材なので、約1ヶ月早く届いたかたちです。
これから毎月届きます♪
写真は、プレイマットと、しまじろうのおきあがりこぼし。
すでに寝返りと寝返り返りをマスターしてる娘にはプレイマットは小さいかんじですが、でも娘はマットの上の赤いちょうちょ(写真でしまじろうの左側にある)がお気に入りです。
これ、マットの上に縫い付けられてるので引っ張って遊べて、触るとカサカサ音がするんですね。
なので娘は昨日これに必死にかじりついておりました。
他にもぴーぴー音がするぶたさんとか、なにげに細かい工夫がいろいろされてるマットです。
もしも友達のお宅におじゃまするとかって時があれば、持っていくにはいいかもなって思いました…多分小さいけどね…。
あとしまじろうのおきあがりこぼしは、そこそこの大きさがあるわりにそんなに重くなくて、娘は昨日ぶんぶん振り回したり、両手で持ったまま寝返りしたりしてました…すごいぞ娘(汗)
他にもきらきらカードってのが4枚入ってて、このきらきらっぷりには娘だけでなくなぜかお父さんまでやられちゃってます…「このきらきらの車萌える~」って(汗)
あとは、歌遊びの本&CDとか、病気のとき役立つ本とかも入ってたし、離乳食についての本もいいかんじで、うわ~これ届くなら早まってこないだ買わなくてもよかったじゃん!ってかんじです(ずいぶん前に入会申し込みしたので届くことを忘れていました…)。
11月生まれのうちの場合、月換算の受講費は1848円ですが、この内容でこれだったらかなりお得かも~ってかんじ。
なにより、毎月届くってのがいいよね!!
なんか楽しいじゃん(笑)
とりあえず娘も興味持って遊んでくれてるのでよかったよかった♪

最新の画像もっと見る