BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

ASCTA Conference

2014-05-14 13:45:13 | Weblog
うわ~ひっさびさの投稿になりました。

言い訳はしません。ただ単に書いてませんでした。。。

え~っと最近の事というと。。

2週間前に、ゴールドコーストに1年に一回のコーチングカンファレンスに出席してきたことでしょうか。

3年間いってなかったので、ひさしぶりにモチベーションがまた高まりました。この国のトップコーチのレクチャーを受け、質問なんかをしながら、体よりも気持ちへの刺激が大きかったように思います。新しい情報をまた収集して自分なりに使えるものを試して行こうと思います。
最終日には、オープンウォーターのコースも受けてきました。これはコーチライセンスに附属させるかたちでその専門の資格がとれるようになっております。アセスメントをやらないと行けませんが、それもなんかすごく勉強になって楽しいですね。受講資料とは別にもDVD と本も購入しました。もっと知識を増やして、いつか強いディスタンス選手を育成したいと夢見ております。




来週から、Amiが今回シニアに漏れたんですが、オセアニアとユースオリンピックに選ばれ、そのオセアニアの大会(ニュージーランド)に参戦してきます。結果よりも記録をちょっと期待しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿