BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

GOLD Training Camp

2011-01-24 20:58:38 | Weblog
週末は、Goldクラスのインターナル合宿でした。

場所はいつも泳いでいるプールの施設を振る活用したもの。

Lactateを取ったり、いろんなデータ取り、モチベーショントーク、ゴールセッティング、チームボンディングなどなど、内容は盛りだくさん!

選手はとてもいい経験を積んだと思われます。


(練習中に、ぶどうをつまみ食い?)


(乳酸などのデータとりの説明を受けるNick)



(乳酸などを取るために行なわれたセットは、6x100(8)DIVE BEST AVGです。これは女子の結果。Amiは最後の100を57秒9で泳いでいたような)


(これが男子でーす)


(今シーズンからGoldで練習を行っているCallumは13歳。いよいよエリートの仲間入りかな?初の乳酸取りを結構ビビッていたような・・・)


(PHやグリコーゲン、乳酸値、Bicarbonateなども測定してくれる、優れもの!その名も、iSTAT)


(血をこうやって注入して・・・ん~ちょっと生々しいかな・・・)


(最終日。最後の練習後にスパでリカバリー!)


(これは食堂に張られている、多くの国から過去に参加したTEAMのバナー。日本のものもあります!)


(ジムもしっかりおこわなれました。Callumにとっては初めて。結構くたばってましたね~)


(これは最終日の最後のプールセッションで行なわれたメニュー。あの”Britta Stefen”のHRセットを行ないましたー!)


金曜から日曜までたった3日でしたが、寝泊りをしながらいろんな勉強を選手も私もさせてもらいました。この経験を生かして、来月のNSW STATE OPENそして3月のOPEN NATIONALそして4月のAGE NATIONALと選手にはいい結果を是非残していってほしいと思います。

ゴールセッティングのレクチャーは本当に大事だと思います。選手たちは真剣にそれを理解して自分の具体的なGOALを達成して欲しいと思います。


しかし、これで4週間週末なし・・・私も結構疲れがたまってきました・・・



今週末も試合があります!気合気合!

Canoeing

2011-01-19 21:29:51 | Weblog
州選手権を終え、学校の休みも後一週間ちょっと。

今日は、Bronzeのみんなとカヌーをしましたー!


私は・・・ん~記憶に無い・・・カヌーってしたことあったっけ?

でも、思っていた以上にきつかったです・・・コアが鍛えられるし、腕も足も痛いです。



(さー、行きますよー!)


(Benでーす)

(Christineも楽しそう)

(Callumいい笑顔です)

(雨やったけど、楽しかったね!)


(Codyはこの後転覆・・・そして沈みました・・・(笑))

(ここも転覆中。でも泳いだ方が速いか?)

(おいっどっちにいくねん!)

(トンネルもくぐりました~)

(そうやって立つから落ちるねん!)

(いや~いい運動でした)

(HannahとJas仲良しですが、カヌーでは息が合わず・・・一番てこずってましたよ~)

(終わった後はクリケットとBBQ。楽しかったね~)



番外編・・・




途中、自分も撮ってみました。





撮影はもちろん、私です。











(楽しかったで~す。でも、今少し体が・・・運動不足かも・・・)

州選手権を振り返って

2011-01-18 21:21:48 | Weblog
写真を載せます。


  

    

     

     

     

   

     

    

    

    

   

     

     

    

    

     

     




いや~本当にいい大会でした!来年はディフェンドしないといけません!そっちがもっと大変だと思いますが、私達のClubは可能だと信じております!


4月のAge Nationalも今から楽しみです。




さて、今日


嬉しいことに、12歳以下のうちのエース2人、ThomasとLeonが新聞に取り上げられましたー!!インターネットで見れますよ~

州選手権終了! Carlile 総合優勝!!

2011-01-17 12:54:09 | Weblog
やりました!Carlileが総合優勝を達成!!

去年の借りをかえしましたーーー!


(12歳以下の部との総合ポイントは、実に2位に1000ptも差を空けてました!まさに総合力の勝利でしたーー!やったー!)


さて、注目のAmiの200FSは、

前半が57秒91とちょっと行き過ぎましたかね~
後半やや失速してしまって・・・疲れもあったと思いますが・・・


2分2秒65

でした。

ダントツだったので、200の記録は、来月の強豪との対決となる、NSW州OPEN選手権でガツンといってもらいたいと思います!






(Amiの200FSです。またもGeorgiaと並んでのレース。)


(スタート!)


(前半を57秒91で入りました!ちょっと速すぎたかな~。後半ばててしまって・・・それでも頑張りました!ベストです!)



また次回に写真をアップしま~す。

最終日 予選

2011-01-16 13:50:19 | Weblog
今週ず~っと競っているのが、私達のCarlileと去年Nationalで4位のスコアーを獲得した、Hunterというクラブ。

一昨日の段階では、45pt差の2位。



しかし、

昨日の決勝終了時の段階では・・




137ptも差を空けられてしまいました。


残り最後の今日の午後の決勝、総合力で逆転を狙います!

今日はAmiの200FSの決勝に期待!そして、4つのリレーがあります!


最後の10x50の男女のリレーは、OPENのイベントです。


Naoくんも登場します!彼には、Lead-offの大役を任せます。


最後の決勝、盛り上がって行きます!



ちなみに、Amiは少し不安がってましたが、またもゆったりと流して、3位で決勝に進みました。

Georgiaもいい感じで、決勝は3-4-5コースの激しいバトルになりそうです。


リレーは、4x100の男女のメドレーがあります!

なかなか強いTEAMだと思います。


さて、どうなるかは・・・



わくわくします!