BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

WINTER SEASON

2015-05-15 14:53:48 | Weblog
また、久しぶりの投稿になります。

いよいよ冬のシーズン到来を感じさせるここ最近の冷え込みには、すでに参っております。

先月から、いろいろとまた、自分の頭の中で、自分自身に多くの質問を投げつけております。今後のことを真剣に、誰に相談もできないので、とにかく毎日自分の将来を考えております。

オージー化できない自分の意識の持ち方にジレンマもすごく感じますし、思い切る勇気がない自分にもいらいらしております。何もしなければ、頭がパンクになりそうになるときもありますが、そんなときは、出来るだけ家族と向き合うようにしております。

”井の中の蛙”

そんなことわざが今の自分に一番似合うのかもしれません。



私がこちらでコーチを始めた頃から、お世話になっている、親しいコーチの友人が、突然の解雇にあいました。
これには、私自身もとてもショックを受けております。

彼女は、とても情熱のある、すばらしい尊敬出来るコーチです。誰よりも多く働いていたと思います。選手一人一人にとても親身になっていた彼女の突然の解雇。周りは(私以外)みんな早くに知っていたようですが、彼女は言い渡されるその日までまったくしらされていたなかったようです。

これがオーストラリアのやり方なのか?本当にわけがわかりません。そんなか、ようやく前向きに進もうとしている彼女は本当に強いと思います。

この事が余計に、私を今後について改めて見つめ直させるきっかけになっております。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Metro 制覇、おめでとうございます! (Nori)
2015-07-13 15:27:25
昨日までの2日間、お疲れ様でした。
そしてCarlileのMetropolitan制覇おめでとうございます!

我がLiverpoolも多数のポイントゲッターがクラブを離れ、悪戦苦闘が予想されていましたが
総合19位と大健闘しました。

私の息子も金メダル2個ゲットできました。
11歳男子100bkでCarlileのスイマーと同時に1位ゴールしたのがうちの息子です U+1F604

Ryoさんのコメントには深く共感できることが多いです。

クラブのRace secretaryをしていて、10年以上オーストラリアに住んでいるのに
今更ながらオージーとの考えや習慣の違いに
ビックリさせられることが多いです。

悩まされることもかなり多いですが
そうやって私も自分のポジションがクラブの中で
確立されていくのを感じています。

Ryoさんが求めていらしゃるのは刺激でしょうか。
Carlileのような一流チームだと常にトップを保持することが求められて
周りからのプレッシャーなどで本当に大変だと思います。

うちのコーチなんて、「気に入らんならついてくるな」っていうタイプなので
絶対Ryoさんみたいな思いはしてないだろうな、と思います(笑)

なんだか思いつくままに書き連ねてしまいました。
また来月は州大会で何かとバタバタしますね。
体調崩されませんようにU+263AU+1F44D
返信する
お願い (K,Yamada)
2015-08-11 17:59:36
ご無沙汰しております。
大宮スイミングスク-ルの山田です。
ユ-スオリンピックの日本チ-ムのヘッドコ-チで渡豪した際は大変お世話になりました。
又、今回、当所属の選手(大塚・志賀)がお世話になる様になりましたことありがとうございます。
何かとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (RYO)
2015-08-12 14:10:19
Noriさん
コメントありがとうございます。Liverpoolなんですね。最近、またKatieが戻ってきましたね。Benは体調が悪いとか?どのクラブもいろいろありますが、できるだけ前向きに頑張ろうと思っております。州選手権見かけた際には是非声をかけてくださいね。

山田先生
たいへんご無沙汰しております。正直、あの時山田先生に答えてもらったいろいろな答えがその後の私の指導にすごく影響を与えております。本当にありがとうございます。
今週日曜から大塚さん志賀さんが来ますね。こっちもなんかドキドキします。楽しくて有意義な時間を持ってもらえたら嬉しいです。
先生はどうされておられますか?もうコーチングはされていないのですか?
これからもどうか宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿