BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

Surfing day

2012-12-14 14:14:36 | Weblog
今日の朝練の後のサーフィンは、Long Reef Beach!!



カナエとSunnyもビーチでのんびり見物でしたー。

直君も参戦!さすがにうまかったな~。私は。。。あまり満足出来ない乗りでした。

が、

やっぱり海でボードに座っているだけでも気持ちいいです。




(うちのヘッドはパドルボードです。うまい!)


(Sunnyも楽しかったようです)








(直くんおつかれ~)

明日は、Shelley Beach にて、選手達のクリスマスパーティーです。ボード持って行こうっと。




今日はT-20の日

2012-12-12 15:14:47 | Weblog
午後練習はT-20テストです。1500mを超える選手は今日は何人でるかな~。楽しみです。

昨日は気温が低く、気分よく1時間10分程ランニング出来ましたが、今日は暑い!!40分程は知ったらもうばてばてになってしまいました。。。コースを今日は変えて、アップダウンが激しい方に行ったのもあるんですが。。。で、ランの後はひたすら腹筋!(ちょいと腰が痛い。。。もうちょい背筋もやらなあかんな~これは)

今週末からスイムも再会して行こうと思ってます。ちなみに土曜は選手のクリスマスパーティーで、シェリービーチでバーベキューやみんなで1km程のスイムをやります。僕はパドルで選手の後ろから付いて行きます。

あっという間に年末ですね~。本当に信じられないスピードで時間が進んでいる気がします。

来週からは、Amiとかは QLD選手権へ出発です。いよいよ夏のでかい大会がこれから続いて行きます。

選手は学校もそろそろ休みに入って来ているので、後は練習あるのみ!

とにかく、1月最初の週の州選手権に向けて、後3週間ちょい!怪我病気をしないで、もうちょっと追い込んで行きましょう!!!


では、プール行ってきます。


Grand Prix 2

2012-12-10 22:44:40 | Weblog
Grand Prixが終了。

うちのCarlileは4週後の州選手権に向けていいステップとなる好記録が結構見られました

特に、ChristineとBenはナショナルを突破。Christineは100BRに加えて200BRでも制限を切りました。そしてBenはやっと、100Flyで100分の5秒ですが制限突破です!おめでとう。


(Thumb upで決めてくれましたー!)


(Ben のこの安堵の表情)

注目のMagnussenは50,100,200で優勝。タイムもそこそこでしたね。これからは200も狙ってくるのかな?1分49秒台で優勝。100も48秒台。これからどんどん調子を上げてきそうです。







さあ、ついに次は州選手権です!4週間でまたもっともっと調子を上げて行こう!!


(私のストップウォッチにつけているキーリング)


Grand Prix

2012-12-08 15:18:43 | Weblog
初日のセッション1

なかなかの記録が出てます←うちの選手のことです。

注目のJames Magnussenは、200FSで1分52秒台で余裕の1位通過。50FSも22.77で一位通過です。

Carlileの精鋭達は、Ami, Alicia, Nick, Matt, Emily, Nicolaなどが決勝に無難に駒を進めております。決勝では記録を少し期待します。

1500のCallumは16分35秒0で年齢別で優勝!5kmに続きどんどん成長しております。


では、そろそろ夜の決勝に出発します。

Morning Surfing!

2012-12-07 14:44:08 | Weblog
最近運動して体重も少し軽くなって、なんか生活リズムが変わって来た気がします。寝不足は変わりませんけどね。

で、今日はコーチ陣みんなで朝練後にサーフィンへ!!


(このビーチ、Warriewood Beachへ行ってきました)

昨日今日のコンディションはよく、全然上級者でもない私にとっては最高でしたー。

ん~久しぶりにFeeling so Good!!でしたーーー!

でも、今は肩周りが非常に痛い。。。

ってことで、このまま夕練に行ってきます。





さて、明日と明後日は、Grand Prixです。

ついに、この時期になって、オリンピアン、James Magnussen などが登場してきます。


うちのAmiさんは、ジュニアパンパシからレースはご無沙汰です。。。今シーズンの一発目はどんなレースをしてくれるのか?期待したいと思います。