ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

十日戎へ行って来ました<^!^>

2016年01月10日 | 日々の出来事

西宮戎神社へは毎年お参りして福をいただいてきましたが、

遠くなってからは数えるほどしか行っていません。

それも本戎の十日に行くことなど全くなく、宵戎・残り戎にお詣りしていました。

三連休も重なって大変な混雑でした。

本殿でお祓いしていただくまでどれくらいの時間が過ぎたのでしょう。

たぶん1時間はぞろぞろ歩きだったのではないかと思います。

本戎参りは、始めの終いではないかと・・・

一円玉を水に・・浮いたら縁起が良いとか、挑戦してみました。

一枚目は沈み、二枚目に浮いたままでしたので気分を良くしたのですが、

おみくじ引いたら凶と出て・・・

猿回しのしたくが出来ているのに猿が見当たらない!!!

神社の境内をぐるっとひと回りして、福を呼ぶ笹を買って帰りました。

凶と出たおみくじを心に、運転も健康も気を付けてこの一年を何事も無く

過ごして行きたいと・・今年の抱負です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエリーデザイナー(*_*) | トップ | 映画『グレンミラー物語』♪ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事