千花日記

その日にあった自分のイベントや、感じた事を書きたいと思います。

橋本 じゅん さんブログ

2006年12月03日 23時08分35秒 | 俳優さん
2006.12.3(日)福岡

2chをぷら~と見ていたら
「橋本じゅんさん」というスレッドがあったのでのぞいてみました
「橋本じゅんさんブログ始めてたんですね」って書いてあって
おおお~っ!これは早く探さなきゃ~
そして見つけました『橋本じゅん BLOG』

じゅんさんのイメージが変わりました
以前、古田新太さんがじゅんさんの事を
「ほんっとやんちゃでしたからね」って言っていたので
そのイメージだったんです
じゅんさんに対して失礼だったと心から反省しています
そういえば舞台に関して すごい勉強熱心って話を聞いたり
あっきーも「じゅんさんに助けてもらいました」って書いてたっけ
BLOGを読んで 人間味があって前向きで力がある人
コメントもみんなあたたかくって ほろっとしてしまいました。
じゅんさんの 「とにかく、一緒に生きよう。」この言葉
この先どんなに辛い事が起きても大丈夫!って思える
ありがとう じゅんさん

そして 私が以前 ホームヘルパーの実習で
筋ジスの患者さんのお宅に伺った時の事を思い出しました
リフトに長時間吊られているとかなり体に負担になるそうなんです
だから的確に素早くしかも丁寧に対応してあげなければならない
私は見学という事だったのですが その筋ジスの患者さんが
「勉強しないと」と言って下さり リモコンの操作を体験する事に
どの位置にリフトを下ろすか 指示を出して頂いたのですが
何度も指示をしてもらい時間もかかってしまって
どこか痛くなったと思うし、疲れたと思うんです
なのに最後には「頑張ってね」と励ましの言葉まで頂き
自分の体の事より 自分が人の為に出来る事を体を張ってやって下さった
感謝でいっぱいになったと同時に
五体満足の自分がやるべき事を改めて考えさせられました
この気持ちを最近忘れていた 思い出させてくれたじゅんさんに感謝

これからも じゅんさんの舞台観にいきますね!
ちょうど今BGMが『あの娘のブーツは豚の耳の匂い』
なんか嬉しくて泣けてきました

釣り好きのじゅんさんなので
大阪の「海遊館」で撮った熱帯魚UPしてみました(関係ないか・・・)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅんさん! (いのり)
2007-01-08 13:59:16
教えてもらってありがとう。
とはいえ、まだ全部読みきれてないのですが。
じゅんさんに早く会いたいですね♪
返信する
元気もらってます (千花)
2007-01-08 22:11:07
毎日じゅんさんのブログのぞいています
毎回元気にしてくれるじゅんさん
早く会いたいなぁ
返信する