千花日記

その日にあった自分のイベントや、感じた事を書きたいと思います。

今日は楽しいひなまつり

2009年03月03日 23時19分47秒 | つれづれ
2009.3.3(火)福岡

今日は桃の節句でございます
画像の雛人形は 私の初節句の際
祖父と父がなけなしのお金を出しあって買ってくれた物です
マンション暮らしの時は
お内裏様とお雛様しか出していなかったのですが
ここ数年は全部飾っています
何年か前、母から父が私が6歳になるまで
毎年お雛道具の中にメッセージを入れていたと聞き
鏡台の引き出しなど見てみたら入っていました
父からのメッセージ

毎年読みたいと思うのですが
お雛道具の取っ手を触るたびに どんどん壊れてしまい
次に読むのは結婚した時と決めました(恐らくもう一生見られないでしょう)

最近父から邪魔者扱いされていますが
毎年3月3日は親孝行しなきゃと改心させられます
しかし一番の親孝行の孫は見せられないなぁ・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵エピソード♪ (いのり)
2009-03-08 21:36:21
照れ屋さんなお父様、お元気ですか?
返信する