千花日記

その日にあった自分のイベントや、感じた事を書きたいと思います。

晴雨予報グラス

2009年01月21日 22時48分43秒 | 感動っ!
2009.1.21(水)福岡


ネットで晴雨予報グラス(1,200円)なる物を購入してみました
これが・・・楽しい~っ

私が購入した物には、水に色をつける食紅がついていなかったので
ジャスコで腐りにくい水という事で精製水と食紅の青を購入
早速 準備 準備
精製水100mlに食紅青をほんの少し入れて気分はボラボラ島(笑)
チューブを晴雨予報グラスの底の部分まで入れたら
グラスを逆さにして精製水をグラスの半分ぐらいまで入れて
グラスを戻し、あとは標準位置まで精製水がくるように調整して終了

設置してから2時間で水位が2cmも下がって(気圧が上がっている)
あ~低気圧が過ぎていってるのね
なんて楽しいです
じ~っと見てると変化があまりわからないのですが
(急激な気圧の変化がある時はみるみる変わるのかな?)
ふと見ると変わっているのが良いわ
飛行機に乗っている時は気圧の変化を感じるけど
部屋の中に居る時でも気圧ってこんなに変わるものなんだな~と
勉強になりました



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ☆ (いのり)
2009-01-28 22:41:24
いつの間にか復活している!
おかえりなさい、元気そうでナニヨリです♪
返信する