千花日記

その日にあった自分のイベントや、感じた事を書きたいと思います。

誕生日おめでとうございます!

2012年06月27日 23時15分54秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2012年6月27日(水)兵庫

今日は月に一度のお楽しみ
立川談春さんの落語会です
場所は神戸朝日ホール
今日の席は結構前列で通路側だから
気が楽で良いわ~
スタンプラリーを終わらせ
チケットを切ってもらって
まずはトイレ~と通路を歩いていると
何やら「皆様へ」とある

なんとっ!
今日が談春さんの誕生日だったのですね!!
おめでとうございますっ!!!
誕生日を祝って上げるの大好き人間としては
もう開演前からワクワク

本日の演目は

噺も好きなものだったし
今日は会場の雰囲気が心地良かった~

枕を聞いていて
舞台の上にいる人に観客の気持ちは
良くも悪くもちゃんと伝わっているんですね
やはり舞台って怖いな
舞台に上がっている人って凄いなと

そして今日はサプライズだらけ
ソロモン流という番組の収録もあって
会場内がへんな盛り上がり

談春さん最後の挨拶を終え
幕が閉まる~のところで
幕が閉まらない(笑)
談春さんの表情「?!」
そしてそでからケーキが運ばれてきて
バースデーソングの伴奏が
観客合唱!楽しかった!!
ロウソクの火を吹き消す談春さんのお顔を見ていたら
なんか嬉しくてニヤけてしまった

見せてくれたケーキ

凝ってる!

来月の演目は会場からのリクエストで
『包丁』『紺屋高尾』だそうです
私は『死神』が聞きたいなぁ
欠席が決定している9月に
やらないで欲しい・・・

ウィーン・ミュージカルコンサート 2nd

2012年03月12日 13時27分42秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2012年3月12日(月)兵庫

昨日
M.クンツェ&S.リーヴァイの世界
~ 2nd Season ~
梅田芸術劇場メインホール公演に行って来ました


出演は
山口祐一郎
新妻聖子
石川禅
一路真輝
パトリック・シュタンケ
土居裕子
井上芳雄
司会に武岡淳一
そしてアンサンブルの皆様

ウィーンミュージカルの
E『エリザベート』
A『マリーアントワネット』
M『モーツァルト!』
R『レベッカ』からの楽曲をどどどどどーっと

~曲 順~パンフレットより
1.オープニングメドレー(アンサンブル)
  E:プロローグ~我ら息絶えし物ども~
  M:奇跡の子
  A:もう無くすものもない
  R:夢に見るマンダレイ
2.R:幸せの風景(山口)
3.R:永遠の瞬間(新妻)
4.R:レベッカⅠ(一路・アンサンブル)
5.R:誠実さと信頼(石川)
6.R:今宵マンダレイで(アンサンブル)
7.R:レベッカⅡ(一路・アンサンブル)
8.A:ILLUSION(山口・アンサンブル)
9.A:100万のキャンドル(新妻)
10.A:流れ星のかなた(新妻・土居)
11.A:神は愛して下さる(土居)
12.A:もしも鍛冶屋なら(石井)
13.A:心の声(新妻・アンサンブル)
14.A:なぜあなたは王妃なのか(パトリック)
15.A:すべてはあなたに(新妻・パトリック)
16.A:悲しみの彼方に(パトリック・新妻・アンサンブル)
17.M:ここはウィーン(アンサンブル)
18.M:僕こそ音楽(井上)
19.M:モーツァルト!モーツァルト!(山口・一路・サンサンブル)
20.M:心を鉄に閉じ込めて(石川)
21.M:終わりのない音楽(土居・石川)
22.M:ダンスはやめられない(新妻)
23.M:チョッピリ・オツムに・チョッピリ・ハートに(井上・アンサンブル)
24.M:何故愛せないの?(パトリック)
25.M:星から降る金(土居)
26.M:神よ、何故許される(山口)
27.M:影を逃れて(井上・アンサンブル)
28.E:私だけに(一路)
29.E:ミルク(パトリック・アンサンブル)
30.E:私が踊る時(一路・山口)
31.E:最後のダンス(パトリック・アンサンブル)
32.E:夜のボート(一路・石川)
33.E:闇が広がる(山口・井上・アンサンブル)
34.モーツァルト 
  レクイエム第8番ラクリモーサ(土居・井上・アンサンブル)
35.E:影を逃れて(全員)

今回、外国の俳優さんの歌声を初めて生で聞いたのですが
いや~次元が違うと言うか
日本人とは声帯の質?が違うのでしょうか
広がりがあって雰囲気があって 聴いていてうっとり
ウィーン版ミュージカル
『エリザベート』20周年記念コンサート行きたくなりました
「何故愛せないの?」は
なぜか初演のあっきーと重なって泣いてしまった
M!は初演を7回(すべてあっきー 井上君はチケットが取れなかった)
初演のあっきーの歌は毎回調子が違って安定していなかったけれど
必死でやっていて それがモーツァルトとかぶって良かったんだよね
もう観られないのが寂しいな

そして今回一番楽しみにしていたのが
土居さんの歌!
透明感のある歌声大好きなんです
土居さんの出演される舞台をなかなか観られなくて
ほんと何年振りかな
「流れ星のかなた」「終わりのない音楽」「星から降る金」
心が浄化されました

禅さんの「心を鉄に閉じ込めて」「終わりのない音楽」
新妻さんの「ダンスはやめられない」
歌える方が歌うとこうなるんだな~と
難曲も余裕ですね
さすがでございます!

一路さん本当にお久し振りです
『エリザベート』以来です
「私が踊る時」山口さんとのが大好きだったので嬉しかった!
以前から高音はきびしいですが
やっぱりエリザは一路さんが良いな

井上君の「チョッピリ~」とっても良かった!
これを書くとクレームの嵐だと思いますが
ヴォルフよりシカネーダー役が合う気が・・・
それにしても舞台上で堂々としていて成長したなぁと
(上から目線ですみません)

山口さん絶頂期と比べると
やはり伸びとかハリがなくなった感じがしましたが
山口さんの代わりっていないんですよね
無理せずに、スケジュールに少し余裕を持たせて
これからも舞台に出て欲しいと思いました

夢に見るマンダレイの「わたし」役を歌った
アンサンブルの方の声好き!
どなただったのかな?


そして11日は東日本大震災からちょうど1年
最後の曲を歌う前に
14:46をむかえました
音大出身の土居さんと井上君、アンサンブルで
モーツァルトのレクイエムを合唱
聴きながら津波が襲ってくる映像を思い出し
手は震えるし涙が出て辛かった
今日この日にコンサートに行って良いのか迷いましたが
一人じゃなくて良かった
皆で祈りをささげられて良かった

立川 談春 独演会2月

2012年02月27日 23時26分09秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2012年2月27日(月)兵庫

今日は立川談春さんの
12ヶ月連続独演会2月神戸公演に行って来ました
演目はこちら↓

春太さんの『堀の内』そそっかしい奴の噺
そそっかし過ぎて聞いていてイラっとしますね~
友達にも仕事仲間にも、ましてや旦那にもしたくないタイプ
春太さんの声質というか、若い方に合う演目な感じがしました

談春さんの『夢金』
初めて聴く噺で、面白かったなぁ
私も金好きです

そして『明烏』
『明烏』は今月のANA SKY AUDIOの
全日空寄席で林家たい平さんがはなされていて
2月公演で談春さんが『明烏』をやると言われていたので
絶対聞かないと思っていたのですが
橘家文左衛門さんの『のめる』かな~って聞いていたら
『明烏』・・・聴いてしまったっ!
結果たい平さんの『明烏』を聞いていて良かったです
聞き比べするのもおもしろいですね
談春さんのはなし方って
なんであんなに引き込まれるんだろう
前回も思ったのですがほんと時間が短く感じる
たい平さんのは表現が好き
おばさんを大山のぶ代さんのドラえもんモノマネで
「どこでも扉~」とかウケたし(両親には不発だったけれど)
最後の「布団の中で花魁が足を絡めて出してくれない」だったかな
談春さんの「私の手をぎゅっと握って離さない」よりなんかしっくりきた
いや~『明烏』楽しかったなぁ

でもって、さてこれはなんでしょう?

「談春スタンプラリー」

はい!夏休みのラジオ体操的な(笑)
スタンプカードです
10回以上来場するとプレゼントを頂けるという
5月は神戸の日程にカメラ教室が入っているので森ノ宮公演に
9月はもしかしたら行けないかも
チケットが取れれば10回以上行くよぉ!

ボニー&クライド 千秋楽

2012年01月29日 22時31分17秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2012年1月29日(日)兵庫

今日は大好きな女優さん
濱田めぐみさんが劇団四季を退団されてから
初めて出演される『ボニー&クライド』の観劇
しかも千秋楽!


劇場は尼崎からは阪神線で1本~
大阪上本町駅直結という新歌舞伎座
移動は楽だし綺麗だし素敵


濱田さんの歌からスタート
もう涙が出そうになりました
やっぱり歌凄いなぁ
自由自在って言うのかな
また歌を聞けて幸せ
四季の舞台は事前にキャストが決まっていないから
四季の舞台何十回も観に行ったけれど
生濱田さんは『ライオンキング』と『ウィキッド』
『アイーダ』『クレイジーフォーユー』の4回だけ
これからは濱田さんが出る舞台がわかるから
あ~嬉しい!!

そして初の田代万里生君
もっと細い感じなのかと思っていましたが
素敵な声ですね~
激しい曲だと無理している感じがするけれど
バラード調とかはとろけちゃいます
ルドルフ役観ておけば良かったと後悔
そしてESCOLTAやっていたんですね!
確か2008年まで山崎育三郎君も
なんか微妙な事考えてしまった

そしてお久し振りな
岡田さん中山さん岸さん戸井さん池田さん
そしてはじめましての
つのださん木場さん白羽さん明星さん中河内君
いやいやレベルが高い方達多しで
そして演出も、それぞれの役にスポットをあてていて
いろいろテンコ盛り
3時間の舞台 集中していたんですね
あっという間

残念だったのは藤岡君じゃなかった事
久し振りに歌が聞けると思っていたら
ああああ~っ!ダブルキャストだった・・・

次の観劇は『ジキルとハイド』ですよ~












立川 談春 独演会

2012年01月26日 23時57分46秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2012年1月26日(木)兵庫

今日は初めて 立川 談春さんの独演会に行って来ました

今月からスタートする
12ヶ月連続独演会2012

会場はJR元町駅から徒歩で7分ぐらいの所にある神戸朝日ホール

19時開演
前座 立川 春太さんの『牛ほめ』からスタート
前座なので構えずにさら~っと聞いていたのですが
あっと言う間に引き込まれました
聞き取りやすかったし
話が楽しかったです

そして とっても楽しみにしていた
立川 談春さんの落語は
『按摩の炬燵』
15分休憩をはさみ
『居残り佐平次』
どちらも初めて聞く噺

隣のおやじはかなり酒臭く
携帯電話の着信・バイブは鳴り続けるわ
はじまってすぐから後ろのおやじがいびき
座席の環境は最悪だったのですが
瞬間でそれを忘れさせてくれた
話術と言うのでしょうか 凄かったです!
1噺1時間近くあったと思うのですが
ほんの15分くらいに感じました
時間と言うのはどんな時でも誰にでも同じはずなのに
なんで素敵な時間はこんなに短く感じるのでしょうね
もっともっと談春さんの噺を聞いていたいと思いました
終演は21時25分だったかな


今回もグッズを購入
談春 手拭い手さげ袋 1,800円

一枚の手拭をマチ付きのシンプルな袋に仕立てた物で
持ち手には、刀の下げ緒や茶道具を入れる桐箱の紐、帯締めとして
古来より伝わる真田紐を使用
何色かあって、そして紐も違うんです
選ぶのに心の中でどれにしようかな~
歌ってしまいました

2月は27日、3月は30日までチケットをGET済
落語は安いです あんなに楽しませてもらって
2時間で3,800円
12回全部行けたらいいなぁ
そして今日からダーリンがまた一人増えました

ロッキー・ホラー・ショー

2012年01月20日 23時35分54秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2012年1月20日(金)兵庫

今日はダーリンに会いに行ってきました!

新感線のファンクラブで取ったチケットは
史上最悪の2階席の後ろ・・・涙

舞台は遠いけれど
傾斜が良い感じであるので
前の方の頭を気にせず観られたのは良かった

まずはパンフレットを購入 1,500円

古田さんのFavoritesの中に私と同じ物を発見し感激!
FLOWER 白くて小さい花
FOOD 鯨ベーコン(鯨のタレ・鶏皮)
SEASON 冬

そしてCD 3,000円

全18曲
古田さんの声 すき

座席に着いてすぐ
ぷりてぃーな格好のおねえさんが
売りに来た ポップコーン 500円をGET!


この作品はなんと!1週間前にレンタルで借りて見ただけ(3回見た)
そして舞台
いや~DVDより良かった!
映像がとっても上手く使われてましたね
古田さんは予想通り最高でしたが
玲奈ちゃんが素敵だったわ!
歌は問題なく上手いけど
ちょいとシモの演技は大丈夫かな・・・なんて
心配御無用!完璧に役をこなしてましたね
次の舞台『ジキルとハイド』は全く違う役だけど頑張ってね!
そしてニーコさん!なんてぷりてぃ~な声なのかしらっ!!
♪なんだって なんだって!とか♪最悪よ!なんてうわ~かわいいよぉ
いやはやみなさん歌えて気持ちいいわ
会場のノリ2階席は・・・
ううむ
東京遠征したくなった

そしてダーリンに誓う
ダイエットします!!

2011年『髑髏城の七人』2回目

2011年08月19日 23時17分50秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2011年8月19日(金)兵庫県

今日は母と一緒に『髑髏城の七人』観劇
私は2回目です

まずは購入グッズ
パンフレット2,500円


今日は売切れで11日に購入していた
クリアファイル500円(表)


クリアファイル(裏)23日?だったか再入荷予定だそうです


タンブラー1,500円


中の紙を入れ替えられます


「手ぬぐい」を購入予定が大阪販売分は終了だそうで・・・
あと売切れていたのは「うちわ」これも23日だったかに再入荷予定

そして
グッズ売り場の右端に飾ってあった
劇団員 逆木さんのブロック作品

フラッシュをたくと真ん中が光るし
フラッシュをたかないと私の顔がうつってしまって・・・
ブロックで作るって凄いなぁ~
3Dで物事を考えられない私にはとうてい無理

1回目
小栗さん、仲さん、小池さんの3名の感想が書けなかったのは
なんて言うんでしょ
納得がいかなかったと言うか
何か物足りないというか
特に小栗捨之介に関しては
どうしても古田捨之介を求めてしまって
納得いく訳がなく・・・

今日は1階17列目で観劇
10列目ぐらいで観たいな~と思っていましたが
17列でも十分表情がわかるし
全体も観られてGOODでした!

小栗捨之介
感動しました!
もちろん立ち回りとかは まわりの人が
待ってくれている感じがしましたが
動きが綺麗になってきて
セリフもずしっと伝わってきました
恐らく観た人から いろいろ言われていると思うんです
今までの捨之介と比べられるし
共演者との立ち回りのレベルとかね
肉体的、それより精神的に辛くて大変なんだろうなって
私も↑で書いてるしね・・・
でも今日の舞台を観て
毎公演必死で頑張っているんだなぁと
(すみません!上から目線)
そして笑顔がなんとも清々しい!
前回、後ろだったので清々しさまではわからなくて
そして今回パンフを購入し
古田さんと小栗さんの対談を読んでみて
あ、そう観えて正解なのか・・・
動いたら負け、弱い捨之介かぁ
正解!

小池太夫
亡くなった無界の仲間達を弔うシーン
セリフを聞いて号泣
立ち姿が前より凛としていて惚れ惚れ
太夫って蘭丸を想っていたんですね(ですか?)
なんか今回そんな気がして

仲沙霧
今回も声がかれていましたが
1回目の時よりもセリフが聞こえました
捨之介に対しての気持ちも強く感じました
なにより前回感じなかった存在感があった

それにしても兄弟シーン
拍手凄すぎです!
主役か!?ってぐらい笑いと拍手が凄い
なんか客席が「待ってました!」って
感じなんですよね

そして千葉狸穴さま
およし姉さんが亡くなった後の
切れ具合!愛を感じます!!
いいな~私も愛されたい~!!!(暴走すみません)
千葉さんの立ち回りも好き

捨之介と贋鉄斎のシーン
高田さん面白くなっていましたっ!
寂しい未亡人 いいですね~

森山天魔王は前回とそんなにかわっていない
いや動きが速くなった気がする
全力放出キープ!

早乙女蘭兵衛は前より感情の強弱が激しくなった気がします
強の時 かなり怖い
動きも鳥肌がたつぐらい「殺気」を感じます

劇団員の皆さま
大変失礼な言い方ですみません
今までは古田さんとか上川さんとか主演の方の
バック(脇役)というイメージだったのですが
今回、劇団員の方々が出てこられると
ほっと和むんです
落ち着くと言うか 安心すると言うか
こんなにも力強く舞台を支えているんだなぁと
皆さん大好きです!体には本当に気をつけて下さい!!

2回目で気付いたのが
あ、歌がない・・・
今回、人を観るのにいっぱいいっぱいで
聞いていないのかもしれませんが
曲も記憶にないのです(もちろん曲ありましたが)
『アカドクロ』のテーマ曲
あの和太鼓と笛の音、掛け声にブラス
かっこよくて何度聞いてもドキドキワクワクする
『アオドクロ』の「今日もどうかしてる」は
終わった後 爽快感で満たされたし
『アオドクロ』の「黄泉の白き花」
『蛮幽鬼』の「一滴の愛」は
大切な人を守る為に闘って散っていく命の
哀しくも美しい場面にぴったりな曲で
曲を聴くだけでも涙が出ます
今回は音楽はあくまでもBGMで
演者に集中すると言う事なのかな

東京公演では出るかもですが
大阪公演(19日現在)では
CDの販売はありませんでした

演出変更がわかったのは
吉田メタルさんが14日の公演で骨折されて
16日の公演からは関東髑髏党・天魔七部衆が
天魔六部衆に

蘭兵衛が持つ縁切り笛が
はじめから刃が付いていました
たしか前回は途中で笛の左右に
刃を付けていたと思ったのですが・・・
公演中に刃が飛んだという話を聞いたので
飛ばないように変更した?のでしょうか

出演者みんな 喉はどんどんキツくなると思うけど
作品はどんどん良くなっていくんだろうなぁ
DVDを待とうかと思いましたが
むずむずむず・・・
よ~し東京公演のチケットなんとかしますかっ!

2011『髑髏城の七人』

2011年08月11日 23時38分08秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2011年8月11日(木)兵庫県

今日は初めての生『髑髏城の七人』観劇!
今年の正月明け
『今年の秋に髑髏城の七人再演!』とメールがきた
古田さんの捨之介を生で観てみたい
DVDでは何十回も観た 観た 観た
毎回涙しながら観た
そして俳優古田新太に惚れてしまった
今回ラスト古田捨之介でなんとかお願いしたい!
もし、もし古田さんじゃなかったら・・・
頼れて、色気があって、動きが綺麗な人
内野さんかな~?上川さんも素敵そう!
佐々木さんとか、さとしさんとか!
妄想しまくり!!

そして結果
2011年版は『ワカドクロ』になっていた
はっきり言ってショックでしたが
『五右衛門ロック』ではタップに
『変身』の舞台では演技に言葉を失った
森山さんが天魔王
『蛮幽鬼』で女形と立ち回りで
あまりにも早く美しく感動の舞を見せてくれた
早乙女さんが無界屋蘭兵衛
『蛮幽鬼』であの空気感、なんていうんでしょう
空気が張り詰めると言うか、締まるというか
ずしっと構えてらっしゃる千葉さんが狸穴二郎衛門
で、贋鉄斎に高田さんは驚き!
この役 初の女性ですよね~
極楽太夫に小池さん、沙霧に仲さん
兵庫に勝地さん、あと劇団員が脇を固めて
そして捨之介には小栗さん
実は小栗さんの舞台はおろか
TV・映画でも全く拝見した事がなく・・・
古田さんと仲が良いぐらいしか知らない
期待大で会場へ

梅田芸術劇場には17:35到着
ドキドキが止まらない~

入口のポスター


2階のポスターです
大きくて正面から写せないっ!


今日は1階22列目で観劇
思っていたより舞台が近いし
前の人が視界に入らなくて
観やすかったです

~1回目の感想~
ざっくりと
沙霧・捨之介が命がけで助けたいと
思うぐらい惚れた瞬間?場面?がボケてる感じ
蘭兵衛と無界の人々との関係も
蘭兵衛が無界を裏切っても「やっぱりね」ぐらいしか感じず
人と人の繋がりの場面・演出(演技?)が
今までより少ない感じがしました
あと無界は色町なのか?ただの宿屋じゃなくて???

森山天魔王
無敵な感じですね~はっちゃけっぷりが凄い
そしてマントさばきも凄い(凄いけどじゃまそう)
全力!力放出しまくり!
捨之介絶対勝てなそう・・・

早乙女蘭兵衛
今回の蘭兵衛は力強い「男」な感じですね
早乙女さん個人で見ると
『蛮幽鬼』で贅沢してしまったので
なんか物足りなく感じてしまった
でも動きは流石ですね凄すぎです!

千葉狸穴二郎衛門
狸と言う感じではないです とっても真面目
無界とのつながりが深い演出で良いな~と思う反面
じゃあなんで無界を助けなかったの!ってね

高田贋鉄斎は楽しくて頼もしくて大好き
高田さんの場面 なんかとってもほっとしました
出来れば百人斬りは兵庫じゃなくて贋鉄斎で観たかった

一番拍手が多いな~と思ったのが
勝地兵庫(弟)と磯野磯平(兄)が敵と闘うシーン
武器が武器だけに笑えるんだけど
こなしているのが素敵過ぎる!
この二人は空気感がとっても良くて好きです

かなり大雑把な感想ですけど今回はこれで
観劇中 全てにいっぱいいっぱいだったので
2回目には もう少しまともな感想が書けるかと・・・
小栗捨之介・仲沙霧・小池極楽太夫・劇団員の感想も
2回目観劇のあとに


『 ミス・サイゴン 』 2009.3.13 ソワレ

2009年03月13日 23時00分39秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2009.3.13(金)福岡

今日は約1ヶ月振りの『ミス・サイゴン』ソワレ観劇
プリンシバルは市村・知念・藤岡・岸・RiRiKA・泉見・菅谷
アンサンブルは青組の皆さん

今日の席は1列目のしかもセンターブロック!
贅沢と言われるかもしれませんが近過ぎ・・・

え~本日は最初で最後に観る知念さんとRiRiKAさんの感想をちょこっと
知念さんのキムは とっても母を感じました
タムを見つめるまなざし 頭のなで方 抱き方とかのしぐさ
演技ではなく自然体で とっても優しい
やはり本当に【母】だからでしょうか
「命をあげよう」を歌う前から泣いていて
歌っている時も鼻をすすっていました
キムの背負っているものの重さ
クリスへの愛 そして息子への愛 痛いほど感じました
歌に関しては音を出しやすい発声にしている?感じが
ちょっと気になりましたが きっちり歌えていました
あ~明日の知念さん楽のチケット取っておけばよかった!!!

でRiRiKAさんですが
今までシルビアエレンとほのかエレンというおねえさまエレンしか
見ていなかったせいか クリスに対する包容力がちょっと弱い感じがしました
綺麗で凛としていて若い(よね?)声に張りがあるし
だからちょっとクールな感じがしたのかな

明日は急遽追加購入した橋本エンジニア・照井クリス・神田トゥイの楽
今まで『ミス・サイゴン』はあまりにも悲しすぎて好きではなかったのですが
父が一番好きなミュージカルって言っていたのが
今回の公演でなんとなくですがわかった気がします

『 ミス・サイゴン 』 2009.2.18 マチネ

2009年02月18日 22時19分09秒 | 演劇・ミュージカル・落語
2009.2.18(水)福岡

今日は新妻聖子さん千秋楽の『ミス・サイゴン』観劇
プリンシバルは市村・新妻・照井・岸・鈴木・泉見・菅谷
アンサンブルは赤組の皆さん(私は最初で最後)

いやはやなんとも今日の観劇環境最悪!
常時ビニール袋のガサガサ音
後ろのおばちゃんはTVドラマを見るようにいちいち感想を声に出すし
「お急ぎでなければ最後までお聞き下さい」って言っているのに
ゾロゾロ帰っていくし 失礼極まりない!
集中力のない私はまわりにストレスばかり感じてしまった
16,000円払って楽しみにいってるのに・・・(涙)
はじまる前に劇場から「ビニール袋の音」と「しゃべり声」の注意してるのに
頼みますから最低限のマナーを守って下さい!!
今日の客は招待客が多かったのかしら

ふぅ・・・ぶちまけたらちょっと落ち着いた
で、今日千秋楽の新妻さん
歌も演技もかなり もの凄く MAX熱かった!
エレンに言い寄るところなんてかなり怖っ!!
鈴木エレンが”あなたには譲らない”って演技が濃かったから
その演技に対してなのかもしれないけれど

市村さんの司会で新妻さんの最後の挨拶(こんな感じの内容でした)
「数日前から千秋楽の事を考えると
胸がつまって考えないようにしていました
本とに私はキム役が好き過ぎて離れる事が出来ないです
今もこれから先もずっと私はキムで勝手にいつづけたいと」
涙ながらの挨拶でした

ん~あとなんて言ってたっけ・・・
私の記憶では限界
あとお礼と「ミスサイゴンを愛して下さい」だったかな
当分新妻さんの歌声聴けないなぁ 寂しいよぉ

私が最初で最後の赤組さんは
前回観た青組さんは最前列、今回は1階席の後ろ
音の聞こえ方とか舞台の観え方が違うのと思うので
同じ席で観たら違う感想かもしれませんが
青組より元気が良かった!(表現が幼稚ですみません)
みんな活発で、ドラゴンダンサーとかも余裕を感じるぐらい
スっと揃っていて力強くて好きでした
高音もきちっと出てたと思います
う~前列で観たかったわ

次の観劇は来月の前々楽日!(予定。チケット増やそうか検討中・・・)