百☆合

百合いろいろ。

君のともだち(新潮社、重松清)

2008-08-05 02:10:09 | 百合(?)
レポートが終わらないよ。
眠気覚ましに書いた記事がさっき手違いで消えたよ。
…千歌音ちゃん、私どうしたらいいのかな?

「何をやっているの?だらしのない。
絶対に(今日中に)終わらせると言っておきながらその様は何?
カメリア、あなたってなんなのかしら。
学問の徒でありながら大切な単位のためのレポートも書けない
中途半端な存在。だからもう消えて頂戴。
私たちの前から。もう、あなたの出る幕じゃないのよ」

ですよねーw
川澄ボイスで罵倒されたいww

○「君はともだち」百合シーン選集 byカメリア
ネタバレあり。すごく偏った選り抜き方をしてますw

基礎知識:
恵美×由香は閉鎖的な友情関係にある。
由香は病弱。

(病室にて、クラスメイト&由香)
「恵美ちゃんのどこがいいの?」
「訊かれたら、わかんなくなる」
「なんとなく好きって感じ?」
「じゃなくて、すごい好きだけど、わかんなくなるの、誰かに訊かれると」
「気が合うとか?」
「あんまり合ってないと思うけど」
「優しい?」
「……すぐ怒る、恵美ちゃんって」

(クラスメイト→恵美、
恵美以外が由香のお見舞いに行くことについて)
他の子のお見舞いは絶対に許さないという強い意志を感じた。

(クラスメイト&由香)
「二人きりで寂しくないの?」
「二人きりでいてさびしくない人のことを友達っていうんじゃないの?」

(バレンタインデー、恵美→由香の母(由香は病床)、チョコを渡して)
「いちばん好きな子って、やっぱり、由香ちゃんだから」

(恵美→由香)
連れて行くな、バカ、神さま。
由香ちゃん。
あんたが、欲しい。

○感想
名作百合巫女アニメのストーリーで、聖栞というイメージ。
いや、由香ちゃんは栞とはちょっと違うか。
2.5次元でたとえるなら佐藤利奈さんみたいなキャラです。癒し系。
重松清の上から目線な作風(そう感じるのは私だけかもしれないけど)に耐えられれば楽しく読めるでしょう。
なお、普通の百合スキーは最後の2,3ページを読まないといっそう楽しく読み終わることができます。
絶対百合原理主義者なら最後まで読んでも、大丈夫。多分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿