百☆合

百合いろいろ。

野望神社 第31回

2006-10-03 20:55:55 | 声優さん
冒頭のラジオドラマ?で、静様が「喫茶店」を噛んで
「きっちゃてん」になってた。可愛いー!!(*´∀`)

前回に比べて百合発言が多くて嬉しかったです。
珍しく生天目さんが、積極的でした。あと、佳奈様おめでとう。
収録風景もいい。(http://www.toranoana.jp/radio/images/p49_05.jpg)


○もし事務所対抗運動会があるとしたら出場したい競技
ナバ様:借り物競走。
静様:障害物競走。飴を口でとりたい。
   パン食い競争などもやりたい。

ナバ様はパン食い競争の経験あり。
静様は、お笑い担当の役者さんたちとやりたいらしい。
静様「仁美さんも一緒だよ?」
ナバ様「え、なんで?私、お笑い担当じゃないよ」

ナバ様:借り物競走で、好きな人にあたって困ってみたい。
気まずい相手だったらどうするか、という静様の突っ込みに、

ナバ様「困ったときは全部静さんに」
静様「ひどくなーい。そんな逃げ方?」
ナバ様「好きな人でも静さんに行く
静様「あらー。まみまみに行くんじゃないの?」
ナバ様「あー」
静様「あー、って。否定して」

○巫女ラジCDがよく売れた話
「昔のあたし達は振り返らないで」
「今のあたし達が一番いい、って言って欲しい」
「その時代は切り捨てて欲しい」

○前回の収録後
ナバ様は本当に一切れも肉を食べれなかったらしい。
猪口さんは、待ってるときに知らないオジサンに絡まれて大変だったらしい。

静様「そのうちさ、ガッポリ稼いだら、食べに行こうよ」
近い将来ですね。

○「雀荘うえだ」について
静様:堀江由衣ちゃんが地味に強かった。辿々しい手つき。
   佳奈の手つきは玄人っぽくなってきた。
   斎賀さんの手料理はおいしい。お袋の味。

静様「佳奈はどんどん強い手を狙っていって自爆する、みたいな」
「楽しいよ。雀荘うえだ」

ナバ様「一生懸命覚えてるから、役」
佳奈様に静様を渡すまい、と麻雀を覚えるナバ様。

静様「暇があるとスタッフとかと雀荘に行くって言ってたし。
あんなさー、いい女がさー、雀荘で…」
佳奈様、「いい女」認定されてますよ!相思相愛ですね!

ナバ様:友達にプロの麻雀士がいる
    女性は珍しいので、よく雑誌に載る
静様「そのうち佳奈も載るんじゃない?」

佳奈様は、声優麻雀の企画をスタッフに持ちかけているらしい。
静様「どこを目指しているの佳奈、みたいな。
そんな佳奈が大好きだけど。
佳奈んちの猫も可愛くてさ。
楽しい。仁美も来てv」
「大好き」だって!猫も可愛い、って同居は秒読みか。
それだけ佳奈様を褒めつつ、ナバ様も誘う小悪魔静様。


○ジングル「お帰りなさい。私と、愛人、どっちにする?」
静様「どっちにするの?」
ナバ様「いや、帰るのは静さんだよ?」

○新コーナー「16小節の感謝状!」
今回は、マイクへの感謝。

静様「仁美さん、英語で書いてみるとかどう?」
ナバ様「そっか」
静様「そっか、とか言ってくれたv」
意外と素直なナバ様に、静様はきゅんとしたと思う!

じゃんけん→ナバ様が先
静様「うわー。仁美さん後がいいよー」
ナバ様「いいよ、先よめば?」
ナバ様やさしいよナバ様。

中身は、エセ米国人みたいなナバ様の文章が面白かった。

○究極の選択
静様:男を選ぶなら、酒を飲める>料理が出来る
   「料理は、買えばいい」
住むなら、ボロアパート>ゴキブリ
もらえるなら、掃除ロボ>料理ロボ
三食食べるなら、カレー>ラーメン

ナバ様:料理>酒
    豪邸>ゴキブリ
    掃除ロボ>料理ロボ
    カレー>ラーメン

○宣伝
10月中旬、巫女ラジCD発売。
11月中旬、アルバム発売。
11/25、ライブ開催。

ライブ……。行けない!
その前週にあるイベントも行けない!悔しいなー。
行けない理由を考えたら自責の念が…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (きり)
2006-10-02 21:05:53
ブログ楽しく読ませてもらってます。

私もしずかなが大好きで、よく妄想してしまうんです・・・。

最近では、しずかなソングと思える曲を探しては家でエンドレスリピートしてます。
返信する
ありがとうございます (カメリア)
2006-10-03 23:03:53
こんな9割方妄想で成り立っているブログを楽しんでもらえるとは。嬉しいです。

しずかな、いいですよね!

良かったら、きりさんのしずかなソングを教えて欲しいです。

私の中では「抱いてセニョリータ」が一番です。笑
返信する
レスありがとうございます (きり)
2006-10-04 00:55:58
「抱いてセニョリータ」は私もピッタリだと思いました!CD買ってしまいそうな予感。

最近の私のしずかなソングは中島美嘉の「Venus in The Dark」です。

歌詞の一部ですが↓

『なんで何度も愛してると言うの?

私を囲って放さないつもりね

どうせ今頃 隣で女が泣く

その肩を抱いて キスで慰める

その原因など認めない!

美しい私に狂って

躊躇したまま次へ次へ進む気ね

意地張ってても 惚れた方の負け

このまま放っていたら 枯れて散るわ』

佳奈様視点として選びましたが、どちらの視点から見てもあまり違和感ない気がします。
返信する
さっそく聴きました (カメリア)
2006-10-04 18:18:58
「なんで何度も愛してると言うの?

私を囲って放さないつもりね」



歌詞を読んだだけでも、萌えました。笑

素晴らしい!!
返信する
私も萌えました(笑) (きり)
2006-10-04 21:09:46
カメリアさんも萌えてくださるとは嬉しいです(笑)

他にもしずかなソングを見つけたら

また書き込ませていただきますね。
返信する

コメントを投稿