gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 Rester à la maison

2020-04-01 18:10:00 | 日記
ずっと家にいると、結局、自分の好きな事をやる様になります。
私の場合は、やっぱりこうなってしまいます。




他にもやる事は沢山あるのに、こうやってケーキを作ろうと思ったら、直ぐに取り掛かってしまいます。
今日はリンゴとヨーグルトのケーキ。甘さも丁度良くて、ついつい食べてしまいました。
一人で全部食べてしまうと大変な事になるので、我慢しなくちゃ!

この間コーヒーでやった、カップによる飲み比べを紅茶でもやってみました。


カップはこの間と同じ、柿右衛門、ミントン、ノリタケ、後有田焼の青花、そしていつも飲んでるマグカップです。
結果は?
コーヒーの時はビックリする程柿右衛門のカップで飲んだ時が雑味がなくて美味しいとおもいましたが、紅茶では、殆ど変わりがないと思いました。逆に柿右衛門のカップだと直ぐ冷めてしまうので、厚めのミントンの方がいい気もします。
1回では良く分からないので、又、違うケーキを作って調べてみます!
という言い訳で、又、ケーキ作ろうとしています‼️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿