gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 久々の映画

2020-11-10 12:32:00 | 日記
今日は久々に銀座にフランス映画を観に行きます。
この間テレビで紹介していて観たいなあと思った、面影 という映画です。
ちょっとコロナが心配でしたが、映画館に電話で聞いてみたら、人も少ないようでしたし、一番安全な最後部の席が予約出来たので、行くことにしました。

フランス映画は、いつも見終わった後、考えさせられる物が多く、スッキリした!という感じには決してなりません。
でも、それに慣れてしまうと、単純なハッピーエンドでは、物足りなくなります。

今回もきっと??がいっぱいの映画だろうなあと期待して、電車に乗ってます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y0hanesa1b0uhek1)
2020-11-10 21:57:45
こんばんは、フランスへいったことのある者です
興味深くブログ拝見しています😃
フランス映画は良いですね😃
これからも楽しみにしています😃
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-10 22:01:32
ありがとうございます😊😊

面影、やっぱり最後は、えっ?という終わり方でした。
フランス映画いつも考えさせられて終わりますよね。
それが癖になります。
返信する
Unknown (rururufrance)
2020-11-10 22:03:54
ありがとうございます😊😊

面影、やっぱり最後は、えっ?という終わり方でした。
フランス映画いつも考えさせられて終わりますよね。
それが癖になります。
返信する
Unknown (y0hanesa1b0uhek1)
2020-11-10 23:18:19
@rururufrance 考えさせられる映画。良いと思います😃
フランスの最近の音楽についてはどうでしょうか、僕はBuridaneという女性シンガーにハマっています😃
返信する
Unknown (rururufrance)
2020-11-10 23:36:06
ごめんなさい。その方知りませんでした。
私が聴いてるのはStacey Kent のフランス語の歌くらいなんです🙇‍♀️🙇‍♀️
返信する
Unknown (y0hanesa1b0uhek1)
2020-11-10 23:42:36
@rururufrance 僕がフランスに滞在していた頃は、Marilyn Mansonのアルバム「THE GOLDEN AGE OF GROTESQUE」が発売されていた頃で、フランス限定盤もありました、記念に買おうかと思ったのですが、買わず!笑
返信する
Unknown (rururufrance)
2020-11-10 23:46:00
私音楽に疎くてすいません🙇‍♀️
いつ頃フランスにいらしたんですか?
返信する
Unknown (y0hanesa1b0uhek1)
2020-11-10 23:54:51
@rururufrance 今調べてみたところ、2003年だそうです、
かなーり昔ですね、、、笑
初の海外がフランス、パリで、独りでほっぽりだされて、言葉もわからず、道に迷いながらもアパルトマンに帰宅した時は、肝を冷やしました、そしてものすごく安堵しました笑良き思い出です
返信する

コメントを投稿