gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 フランスのお客様

2019-08-30 18:44:32 | 日記
今日は、フランスからのお客様お2人をお迎えしてミニ茶会を開きました。


昨年うちに遊びに来たパリの女の子の妹さんと彼氏のお二人。26歳と28歳の若々しいお2人でとても可愛い方達でした。

まずちょっと茶道についてのお話をしてから浴衣を着せて差し上げて、それから簡単なお食事。

殆ど手作りである事をお話したらとても喜んで下さって、全て完食でした!

その後、主菓子と干菓子をお出してして、

(残念な事に主菓子の写真を撮るのを忘れてしまいました)
洗い茶巾で薄茶点前。
お抹茶もとても美味しいと喜んで下さいました。
その後お2人にもご自分でお抹茶を点てて頂きました。



お二人共とても楽しんで頂いたようで私達もとても楽しい時間を過ごさせ頂きました。
例によって利益は殆どないくらいですが、これだけ喜んでいただけて、自分達も楽しく、多くの事を学ぶ事が出来、大満足の一日でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿