gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 京都へ

2020-02-26 18:31:00 | 日記
こんな時に如何なものかとギリギリまで悩みましたが、友達が折角お宿を取ってくれて、かねてから行きたかった大徳寺の千利休の月命日の法要と月釜に参加できる日程で、思い切って出かけて来ました。
行きの新幹線は、旅行会社で聞いた通りガラガラでした。
海外からの観光客らしき方たちは1組だけでした。

京都駅に着いてすぐに駅の観光案内所で、冬の京都のスタンプラリーの用紙をもらい、泉涌寺への行き方を聞きました。
多分中国の方だと思いますが、とても丁寧に教えくれました。
京都駅からバスで10分くらいで泉涌寺道のバス停に着きそこから坂道を上がって行くと泉涌寺の入り口があり、冬の京都のキャンペーンで今年初めて公開になった、新善光寺さんから観て行きました。




観光客はまばらで、私一人で係りの方の説明を聞きました。
写真は禁止でしたが、狩野探幽の素晴らしい鯉の絵があり、それもすぐそばで観る事が出来ました。
又、楊貴妃と玄宗皇帝の壁画や絵巻物を見ました。
その後近くにあって美味しそうだった蕎麦会席のお店へお昼を取りに。
このお店が又、素晴らしかったです!
続きはまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿