gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 京都旅行

2020-02-28 18:00:00 | 日記
今帰りの新幹線の中です。
出発ギリギリまで行こうかどうしようか悩んでいましたが、行って本当に良かったです。
書きたい事がいっぱいですが、出来るだけ時系列で書いてみます。

先ず初日。
泉涌寺へ行きその側のそば茶寮澤清というお店で蕎麦会席を頂きました。



建物も雰囲気のある素敵なもので景気も良く、例によって人が少なかったせいか、一人で個室に通して頂きました。
お料理は、野菜は全て無農薬の京野菜、優しいお出汁で全てとても美味しかったです。











器も素晴らしく、ちょっと桜の花びらがあったり、下に青い線のような物がある木のお皿の端には浜千鳥がその線を海に見立てて飛んでいたり、どれもこれも唸ってしまいました!襖の唐紙さえ素敵でした。
又、サービスも絶妙で、これをおもてなしというんだな、と思いました。京都恐るべし!です。
このお料理だけでも来た甲斐があったと思えるものでした。
その後又、泉涌寺さんに戻りました。
続きは又、書かせて頂きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿