gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 カキツバタ

2019-05-08 22:21:43 | 日記
今日は折紙上級講座を受けて来ました。

流石上級となると作る物も手がこんでます。

季節の杜若や紫陽花の花。
飛んでる折鶴とか。



ポチ袋、箸置き、額縁など。
本当に全て一枚の折紙で出来るのが不思議です。
難しかったので何回もやってみないと身につかないと思いますが、これは、きっと海外の方に喜んでいただけると思います。

その後少し時間があったので、前から行きたかった根津美術館にかきつばたを見に行きました。



新緑にカキツバタが本当に綺麗でした。
そしてこの季節に合わせて国宝の尾形光琳の燕子花図の展示がされていて、これも素晴らしかったです。この屏風の紫色(?)が大好きです!毎年この時期に公開されているそうですが、今年初めて知りました。以前他の美術館で見た事がありましたが、やっぱりこの屏風と本物のカキツバタと両方見られるのはいいですね!
ちょっと寄り道して良かったです😊😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿