gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 浅草街中案内

2019-06-01 15:31:16 | 日記
今日は都庁のボランティアで浅草の街中案内をしました。

流石に浅草は海外の観光客でいっぱい!
地下鉄の出口での案内は、本当に次から次に聞かれてメモするのもやっとの感じでしたが、教えてあげるとみんなとても喜んでくださるので、こちらも嬉しくなります。
拙い英語なので、先輩の後ろでメモだけしていようと思っていましたが、そんな余裕はなくて、自分もお答えしなくては捌けなくなってしまうので、必死に説明しました。最後の
Hava a great day !!!
だけは笑顔と共に自信を持って言えます‼️

お昼は、隅田公園で作っていったお弁当を食べました。


スカイツリーの目の前に金髪の男の子が一人ポツンと座ってました。ちょっと寂しげで気になりましたが、一人でゆっくり楽しんでるだけかも知れません。

一緒に案内していた先輩は、元商社の方でなんでも良くご存知でお話しも楽しかったです。

街中案内は、渋谷、銀座、浅草とやりましたが、何処もとても楽しくてビックリしました‼️
自分でも色々な場所が分かって勉強になるし、英語も必要にさまられて話すので、これからも少しずつやっていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿