日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

ワンダーパーラーカフェ@豊島区東池袋

2007-05-20 | グルメ
今や数ある「メイドカフェ」のなかでも、その接客態度と本格的紅茶が戴けるという噂の「ワンダーパーラーカフェ」へ行ってみました。
池袋駅東口からサンシャイン60F通りを歩き首都高のガードをくぐりしばらく行ったビルの一角にあります。
店内はそれほど広くもないのですが、ここのウリは何といっても接客態度。
利き手を聞いてカップを置いてくれたり、チョコンと英国式のお辞儀をする仕草など…。帰り際もわざわざ外まで出てくれて深々とお辞儀をしてくれます。
とても和んだ雰囲気のお店でした。
とあるテレビ企画で、ランキングされた全メイドカフェ中でも最強の一位を獲得したお店なのも頷けます。
(もうひとつ…。ここのメイドさんのメイド服は、本格的なロング丈のもの。なんでも生地だけでも1kgあるそうです。この日お給仕してくれたメイドさんは、背の関係で着られないのだそうです。長身のメイドさんじゃないと引きずるくらいロングなんだそう)


ここは、本格的な、英国式紅茶が楽しめます。この店で面白いのは、メイドさんごとに設定されている「メイドティー」というのがあって定番モノ以外に、ちょと変わった紅茶が頂けます。

ワンダーパーラーカフェ ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿