日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【海鮮・魚介料理】さかなクンも大絶賛!ボリューミーで新鮮な海鮮料理が食べられる“船よし”@千葉県鴨川市天津

2022-01-14 | グルメ
 正月に房総半島を巡った際、何処かでランチを。やっぱり食べるなら海鮮だよね。と、Googleマップを頼りに検索して辿り着いたのが国道128号線外房黒潮ライン沿い鴨川市天津にある海鮮魚介料理のお店“船よし”さん
新鮮でメニューの品数が多く、ボリューミーでとにかく何でもうまい!
と、口コミでも皆さん大絶賛されているお店。

お邪魔したのは午後3時近くでしたが、我々が訪れた際2組ほど並んでいましたが5分も経たぬうちに席へと通されました。
玄関を入ったすぐ左手に4種類のお味噌汁が並んでいました。
あら汁に、つみれ汁、つのまた汁(海藻)、そして金目鯛ちゃんこ風味。
なんと!全てのお味噌汁飲み放題です。結局違う種類を三杯お代わりしてしまいました😅 
我々が通されたのは、玄関を入ってすぐ左手前のテーブル席でした。

さかな君のイラストコーナー 彼はここの常連客だそうです。

たくさんのメニューがあって迷います。(写真クリックして拡大)結局、数多くのメニューの中で迷いに迷って選んだのが「あじセット」決め手は、やっぱり何といっても“アジフライ” なめろうも頂きたかったのですが終わってしまったとか…。残念😭 
「お味噌汁飲んでお待ちくださいね~」と、注文をした際に声をかけられまず頂いたのは「つみれ汁」うま~(^^♪

あじセット¥1580(アジフライ×2枚、あじ刺し、あじ海鮮丼)
【食べた感想】★★★+++超うま!
口コミ通り凄いボリュームでした。ざっと見てあじ2匹半は、使っている計算になります。

これぞ!「アジフライ」 揚げたてで身がホクホク!ちなみに自分は、ウスターソース派です。たまーに、タルタルもよろし。

「あじ刺し」なんか、あじ一匹まるまるです!!お頭付きで、目線がちらちらあって少々食べにくいですが😅 臭みなど全く無くあじの旨味が感じられ、とても食べ応えがありました。

新鮮ならではの珍しい「あじ海鮮丼」は、酢飯です。バクバクご飯がススムススム。
いやはやこれは凄い。色々なメニューがありますが何を頼んでも間違えないでしょう。さすがに食べきれない時は、おみやに出来ますので安心です。
海鮮好きな人なら一度は訪れて食べてみて頂きたいお勧めのお店です。

海鮮・魚介料理 船よし(食べログ)
【営業時間】
[土〜木]11:00~19:00
 日曜営業・定休日 火曜日
【マップ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿