日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【イタリアン】ロカンダ エッフェク (LOCANDA F.Q.)@渋谷区神宮前

2013-10-22 | グルメ
ウォーキングのランチタイムに、口コミも何もチエックせずたまたま飛び込んだイタリアンレストラン
場所は、表参道ブルガリビルのとなり 通称キャットストリートを入ってすぐ


ロカンダ エッフェク (LOCANDA F.Q.)ロカンダとはイタリア語で「ゆっくり寛げる空間」のことだそうです。

ランチが¥1000から 意外とリーズナブルなお値段でした。

店内の様子 ランチタイムに入店したのですが、運良く我々が飛び込んだあとは、すぐに満席になりました。

ランチ 全て¥1000 

アミューズ ゴルゴンゾーラペーストが乗ったバゲット

ピクルス食べ放題

サクラさん パンチェッタとアスパラのクリームソース・スパゲッティ ¥1000

自分 カルボナーラ・ロッソ ¥1000
これにバゲットとドリンクが付いてきます。

食べた感想★★★(うまっ!) 
飛込みだったのであまり期待してなかったのですが、これがどっちも美味しい♪♪
今まで、スパゲッティは、ハズレが多かったのですが、ココは大当たり!!
クリームソースの方は、ソース自体がしつこく無い代わりに、豚ベーコンの味が濃く、バランスが良いので最後まで飽きずに食べる事が出来ました。
カルボナーラは、予想に反ししっかりとトマトの味がアクセントとなっていました。(あとで、調べたら「ロッソ=赤」なので当たり前だったのですが…。無知でお恥ずかしい^^;)
ピクルス食べ放題は、なかなか良いサービスです。胃が「これから食べるぞ!」と、ばかりにしっかり働き出してくれます。
決して少ない量では無いはずですが、おかげで少し物足りなさも感じてしまいました。
ロケーション的にもイイお店だと思います。友人と近くへ訪れた際には、迷わず自慢出来るお店だと思います。
そして、何と言ってもこの味で、¥1000 文句なくCPは最高のお店でしょう。
別のメニューも食べてみたくなりました。何度でもリピートしたくなるお店です。
ただ、1つだけ残念だったのは…。
ランチ時間なのに、ホールで動いている人が二人だけ。少々料理が出るまでの時間とドリンクオーダーして出るまでにけっこう待たされました。まぁ、店名の“ロカンダ”どおり食事を食べる時間だけは、まったりしなさい。と、言う事なのでしょうね。

ロカンダ エッフェク (LOCANDA F.Q.)
【住所】東京都渋谷区神宮前5-10-10
【営業時間】 11:45~15:00(L.O.14:00) 18:00~21:30(L.O.)
【ランチ営業】、日曜営業
【定休日】 無休
【地図】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿