日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【食堂】汁焼きそばが絶品!名代やきそばの店 成駒屋@山梨県北杜市長坂町長坂

2022-04-07 | グルメ
こちらに来てからずっと気になっていた汁焼きそばが絶品と噂のお店
ようやく先日訪問する事が出来ました。
JR中央本線長坂駅から徒歩3分の場所に、成駒屋さんがあります。
以前は駅前にあったそうですが、こちらに最近店舗を移転されたそうで昔からの老舗店らしく常連客が多く昼は大衆食堂として、夜は居酒屋とて営業されています。
嬉しいのがメニューのラインアップ
昔ながらの定番メニューが並んでいます。「里親子丼」とは鶏肉ではなく豚と卵の丼だそうです。 それなりにみな庶民価格なのは、嬉しいです。

夜間は、営業形態が居酒屋さんになるのでお酒のメニューも豊富で、地元の酒蔵“武の井酒造”さん限定酒も充実しているんだとか。
最近は、ワンコインランチやお弁当も初められているようです。
店内のようす 明るく思ったより広めです。カウンター席とテーブル席、奥に座敷席もあるようでした。
【注文したもの】

 餃子(6個)¥500名代やきそば(並)¥750

並盛ですが結構なボリュームです。

【食べた感想】★★★うまっ!

けっこう汁たっぷりです。具材は豚コマとざっくりとしたキャベツだけです。
これはもう皆さんが想像する「焼きそば」ではありません。
従来の「焼きそば」を期待して食べると裏切られます。逆に好き嫌いが分かれるかも知れません。
特製ソース煮込み麺と言えばいいのでしょうか?
でも、味はしっかり焼きそば味です。
見た目しょっぱいかな?と、思ったのですが意外と甘めのスープで、このままズズっと飲めそうです。
麺はこの焼きそば専用に開発し製麺されているそうです。(店主にお聞きしました。)中太の縮れ麺に汁が絡んで味がぼやけません。
もちッとした食感がまたクセになりどんどん食べられてしまいます。
とにかくクセになる味でリピーターが多いのもうなづけます。
併せて注文した餃子も皮がモチモチしており本格的で、ビールが恋しくなります。
※店主のこだわりで一品ずつ注文を聞いてから作るそうで、出てくるまで時間がかかるそうです。昼時などは外した方が賢明かもしれません。
名代やきそばの店 成駒屋 (公式:facebook
【営業時間 】
[月~土] 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~20:00
[日] 11:00~15:00(L.O.14:30)
【定休日】不定休(公式:facebookページで告知)
【マップ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿