日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

多摩市関戸 熊野神社例大祭2013

2013-09-09 | 神社・仏閣
今年も、関戸熊野神社の例大祭が9月8日(日)に催されました。
朝から、時折小雨が降ったりで、あいにくの空模様では有りましたが、神輿の巡行や山車の曳き廻しも無事に執り行われました。
都内で、装飾が施された山車を所有する地域は、そう多くはなく府中市など多摩方面に集中しています。
我が街 多摩市関戸地区に、このような素晴らしい山車を所有している事に誇りを感じます。

それでは、以下に当日の模様を紹介します。

巡行開始前 休憩ポイントにて

午後2時巡行スタート


神輿、山車とともに駅前のUロードを一周します。


午後5時 無事に休憩ポイントに到着 お疲れ様でした。

以下は、YOUTUBEにアップロードした動画です。
熊野神社例大祭2013(多摩市関戸)PART1

熊野神社例大祭2013(多摩市関戸)PART2

熊野神社例大祭2013(多摩市関戸)PART3

熊野神社例大祭2013(多摩市関戸)PART4

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク貼らせてください (トモコ)
2017-04-19 17:49:10
こんにちは。今日、熊野神社にお参りしました。涼やかな空気で、行ってよかったと思いました。9月には、こんな素晴らしい御神輿が出るのですね。私のブログに、リンクと写真を紹介させていただきます。ありがとうございます。私のブログは「コツコツドンドコ」というブログです。(コツコツと、でも、ドンドン行動するよ、という意味です。)http://15t1.exblog.jp/
返信する
Re:リンク貼らせてください (ruribo0209)
2017-04-25 07:45:49
ご連絡ありがとうございました。
ここの関戸熊野神社は、全国でも珍しい桃の神様"意富加牟豆美命"をお祀りしているんですよね。
災いから難を逃れさせてくれる御神徳があるみたいです。
ここの氏子である事を誇りに思っています。
またお暇な時にでもお立ち寄り下さい。
返信する
Unknown (トモコ)
2017-05-25 04:44:43
お返事をコメントいただいておりましたを、今頃気が付きまして、失礼しております。
オオカムズミノミコトがご祭神なのですね。教えていただいてありがとうございます。
はい、また、立ち寄らせていただきます。
返信する

コメントを投稿