ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

県内ギリギリへ、福塩線~芸備線をウロウロドライブ、、、

2021-06-10 22:05:17 | 広島をウロウロ、、、

緊急事態宣言が出てるので、県内に缶詰め状態が続いてますが、、、

そろそろ、地元での艦船撮りも限界に、、、(ネタ切れ)(汗)

ってな事で、、、今回は、県内で感染のリスクが少ないであろう、、、地方へのテツ撮りって事で、福塩線と芸備線へ行って来ました、、、

まずは、福塩線、、、

って言うか、、、このエリアでの撮影は初めてなのですが、とある橋が気になったので、、、

 

 

 

 

そうそう、、、俺っちの好きな、沈下橋、、、

実は、ここ福塩線エリアでもあったんだな~、、、

って言うか、、、って言うーーーーーーーーかっ!!!!!!!

 

 

 

 

あたた、、、(MAX涙)

これって、、、前の豪雨災害での爪痕なのか???(超汗)

一応、災害に強いはずの沈下橋なのですが、、、度を過ぎれば、壊れちゃいますよね、、、

って言うか、、、あれから数年経ってますが、修理代が出ないのかな?(涙)

 

 

 

 

そんな事で、残念な沈下橋を入れての風景な感じで、、、パシャ!(汗)

車両は、どこかわかるかな?(笑)

下川辺ー府中

 

 

 

 

移動中、、、トイレ休憩で備後三川駅へ、、、

 

 

 

 

って言うか、、、開業100周年なんだーっ!!!

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

次の撮影場所へ、、、

って言うか、、、当初予定してた場所がイマイチだったので、プチ変更、、、

田んぼの土手も綺麗に草刈りされてて良い感じだったんで、、、(笑)

備後三川ー備後矢野

 

 

 

 

実は、この駅ですれ違うので、、、すれ違った、もう1本も撮ったのですが、イマイチ過ぎたのでアップはしませんでした、、、(汗)

 

 

 

 

さて、、、ここからタップリ時間があるので、何年ぶりにやって来たのですが、、、っ!!!

あたた、、、緊急事態宣言のせいで、20日までアウチ、、、(涙)

超久々に、あやめちゃんを見たかったのですが、、、残念っ!!!(MAX涙)

 

 

 

 

仕方がないので、次の場所をチェックしてると、、、?

あらっ、てるてる坊主、、、

園内だけど、自販機へ行く事を口実に、、、パシャ!(笑)

 

 

 

 

だらだら下見、、、

って言うか、、、あれとのコラボを狙っての偵察でしたが、居なかったのでアウチ、、、(謎)

せっかくなんで、偵察に、、、

 

 

 

 

新聞などでも取り上げられましたが、超イヤな雰囲気、、、(汗)

まー、1日に3往復、、、超赤字路線、、、(涙)

前の三江線の事もあるし、心配です、、、

 

 

 

 

このエリアへ来れば買って帰ろう、竹屋饅頭、、、(笑)

 

 

 

 

って言うか、、、予定してたお店が、緊急事態宣言で閉まってた、、、(汗)

んじゃー、別のドライブインへ、、、って言うか、そこも、、、(アウチ)

おいおい、ご飯食べられないじゃん、、、

ってな感じで、うろうろしてると、、、JAのスーパー、、、

何かあるだろーと思いながら行って見たら、、、っ!

おっ、お弁当が1つだけありました!!!(笑)

そんな感じで、美味しく頂きました、、、

 

 

 

 

さて、、、ここも当初、予定してた場所ではなかったのですが、、、

たまたま見つけたので、、、って言うか、太陽が良い感じ!(笑)

 

 

 

 

そんな事で、、、田んぼの水張りを含めた風景な感じで、、、

東城ー備後八幡

 

 

 

 

追っかけて来ました、、、(笑)

って言うか、道中で路線は迂回してるので、、、のんびり走っても十分追いつけました、、、

そんな感じで、こちらでは下見もバッチリな感じでパシャ!!!

道後山ー備後落合

 

 

 

 

備後落合駅で折り返しになるので、それまで場所探し、、、

 

 

 

 

折り返しは行き当たりだったので、光線も悪いけど、、、(笑)

備後落合ー道後山

 

 

 

 

再び、追っかけ、、、

って言うか、、、落石って、崖の口から飛んで来るんだー、、、(MAX笑)

みなさん、崖のご機嫌を損なわないよーに走りましょー、、、(どーやるんねんっ!)(笑)

 

 

 

 

実は、この場所も下調べしてた場所なのですが、、、

何と、田んぼが荒地になってたので予定変更、、、(作るの止めたみたい、、、(涙))

そんな感じで、無理やり反射を狙って、、、パシャ!(笑)

小奴可ー内名

 

 

 

 

んじゃー、帰ろうかな?

ってな感じで、、、って言うか、少し待てば木次線、、、

せっかくなんで、1本撮って帰ろう、、、

ってな事で、、、って言うか、、、これから先へ行くと、県境、、、(汗)

ここで折り返さないと、強力な結界が張られてるのでこの近辺で撮影場所を決めました、、、(超笑)

そー言えば、、、当分、手を合わせる事してないなー、、、

ってな事で、、、「パンパン!!」

のちに、30分ほど仮眠しました、、、

 

 

 

 

って言うか、、、仮眠する前は、ドンヨリ空だったのですが、、、

仮眠後は、超晴天に、、、

おいおい、撮影しよーとしてた場所は大逆光になったので、、、

メチャベタな、毎度の場所で締めくくりました、、、(笑)

油木ー備後落合

 

 

 

 

そんな感じで、無事ドライブも終了、、、

って言うか、、、前に、自販機の卵を買ってからドハマリ中、、、(笑)

今回も、休憩中に見かけたので購入しました、、、(笑)

って言うか、、、ブッポウソウ、、、(僧侶でなくて、鳥です)(笑)

三江線を撮りに行ってた時に、あのエリアでも宣伝してましたが、、、このエリアでも居るんですね!!!

撮ってみたい鳥ではありますが、、、仕事の日なんでアウチですね、、、(汗)

近場に居て、鳥が好きな方は是非!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメとスズメ、、、 | トップ | レロりながら動画、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事