ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

うる星撮りなどで、岡山へウロウロドライブ、、、その1(計2)

2024-05-17 23:57:50 | 岡山をウロウロ、、、

数日前まで雨の予報だったのが、だんだん変わって来て、、、当日は、何とか晴れそうな事に、、、(驚)

そんな事で、、、当初は、連日俺っちの休みが天気悪いとこ事なんで晴れ乞いへ行く予定でしたが、ガラリと変えて久々の うる星撮りへ行って見る事にしました、、、(汗)

ってな感じですが、、、朝イチで現地(岡山)へ行けば、たくさん回れたのだが地元で写真を撮ったので出遅れる事に、、、(超汗)

ってな感じで、毎度の船撮り、、、(笑)

 

これで、アレをやりたかったんで、、、(笑)

 

そんな事で、、、無事にチラリ写真、、、(MAX笑)

 

あと、先日撮った鯉のぼりと、、、っ!!!

って言うか、、、メチャぐじゃぐじゃになってるっ!!!(MAX涙)

 

そんな事で、、、残念な、ぐじゃぐじゃ鯉のぼりとコラボで、、、(爆)

 

、、、あっ、シースピカ、、、間に合うかな?

、、、何とか、ギリギリ間に合った、、、(いつも撮ってるでしょ?)(汗)

 

さて、、、ここから本題、、、うる星ポスターあるかな?

ってな感じで、、、倉敷へやって来たのだが、、、アウチ、、、(MAX涙)

そんな事なんで、お財布は緩まず、、、ガチャ1回だけ、、、って言うか、欲しいのが出てこなかった、、、(涙)

 

山間部へ、、、ほんと、となりの県なのにまだ来た事なかった12天守の1つの備中松山城、、、

この近くの国道は数えきれないほど通ってたのだが、、、(汗)

 

これは、、、のんびり歩けば絵になる場所がたくさんありそうなのだが、時間が無いので近くまで車で行こう、、、

 

って言うか、、、平日なのに、思ったより車が多い、、、(汗)

予定より少し時間がかかった、、、(さすが、12天守ですね!)

 

って言うか、、、山城って事なんで、いきなり坂を上がって行きます、、、(運動不足の俺っちは、ゼーゼーモード、、、)(汗)

 

そー言えば、改めて、、、ほんと、天気の悪い休みが多い中、、、晴れでの撮影はメチャアゲアゲになるな、、、(笑)

 

はぁはぁ~、、、って言うか、、、っ!!!

坂を上がってると、、、目の前に、、、っ!!!

これは、「ザ、要塞」ですね!!!(各場所から攻撃を食らえば、、、)

 

大河ドラマのオープニングで使われたんだー、、、(すみませんが、観てない、、、)(超汗)

 

おっ、次はこの方で大河狙いますかっ!!!(笑)

 

天守に到着、、、(カッコイイ、、、)

って言うか、、、なにやら、向こうでカップルが猫の写真を撮りまくってる、、、

少しウロウロしてたのだが、猫に付きっ切り、、、

 

うむ、、、まずは、天守から行けば、、、あのカップルもどこかへ行ってる事でしょー、、、

そんな感じで、受付へ、、、って言うか、、、はぁはぁ~、あの猫って前にテレビで見た猫だー、、、

 

車は多かったが、人は各地に散ってるのか天守は人が少なそう、、、

 

あらあら、、、色んな所に猫~ネコ~ねこ、、、メチャ売り込んでるな~、、、(笑)

 

あっ、そー言えば、、、このドキュメントみたいなのテレビで観たのを思い出した、、、メチャ傷んでたんだなー、、、

 

資料はたくさんあったが、一部だけ、、、(汗)

 

当時の学生のお陰ですね~、、、(遠目)

 

毎度ながら、当時の城の階段は急だな、、、(脛打ちそう、、、)(汗)

 

柱が太いな~、、、

 

そんな感じで、天守の最上階へ、、、

ガラ~ンとしてますが、奥に神棚がありました、、、「パンパン!!」

 

せっかく、猫で盛り上げてるので御朱印を、、、(笑)

 

って言うか、、、天守に入る前に居たカップルがまだ居た、、、会話を聞いてると、外国の方みたい、、、(猫って珍しいのかな?)(汗)

そーこーしてると、人が寄って来たので思った感じの写真が撮れなかった、、、(汗)

 

下からあおったり、お城とコラボも撮りたかったのだが、、、(涙)

仕方がないので、望遠で処理、、、(汗)

でも、猫の「さんじゅーろー君」メチャお行儀が良く可愛いお顔してますね!!!

 

んじゃー、そろそろ降ろうかな、、、ってな感じで、フト見ると、、、っ!!!

 

あらっ、こちらにも猫ちゃんが、、、

うむ、、、これは、人が多くて撮れない時のためかな?(笑)

そんな事で、不完全燃焼はありましたが、、、さすが、12天守と言う感じで石垣美やお城以外にも、猫ちゃん(さんじゅーろー君(石造付き))も居て楽しめました!!!

これは、また機会があればリベンジに来たいですね、、、

、、、引き続き、その2へ、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うる星撮りなどで、岡山へウ... | トップ | 日本丸が、宇品港に来たので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岡山をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事