156

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スノーピーク

2018-02-12 16:22:12 | 旅行
SD104ランドブリーズ4入手しました。このSD104、説明書には株式会社ヤマコウって書いてあってちょっと不思議なので詳しく調べると、なんと20年以上前の1996年モデルです。その割には良い状態を保っていて色々な意味で驚きです。
そして入手日に即実践投入、設営はスリーブとポールの色を合わせて設置して、そこから、、、説明書見ないとちょっと難しいです。立ち上げも若干コツがいります。

フライシートも前室と後室が見た目不明なので被せてからグルグルと回して位置合わせ、フレームを設置して張り縄を取り付けて完成です。

後室側は色が違うので、今後は間違える事は無いでしょう。

そしてカセットファンヒーターが大活躍。

このインナーのメッシュが小さいながら使いやすく温度調節と換気に重宝します。

このSD104、年代物ながら良く考えられていて快適なテントでした。雨天は避けてガンガン使って行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿