バッテリーの負担を軽減するためにアストロプロダクツのソーラーチャージャーを導入してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/40/e08e3c4da4e5fa0eef6f171f563750df.jpg)
ソーラー本体は思っていたよりも大きくダッシュボードに平面が少ない車では設置場所に困るかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/ea/e394e913e45a362e436ec52896ba4194.jpg)
箱から出すとすぐに充電状態を示すインジケーターが点滅、車内日陰でも発電しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/60/6505f561d743ee06b5935073facc4cce.jpg)
アストロのシガーソケットは常時電源のためプラグ差し込みにて接続完了、本体はダッシュボードに置いて仮運用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/40/e08e3c4da4e5fa0eef6f171f563750df.jpg)
ソーラー本体は思っていたよりも大きくダッシュボードに平面が少ない車では設置場所に困るかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/ea/e394e913e45a362e436ec52896ba4194.jpg)
箱から出すとすぐに充電状態を示すインジケーターが点滅、車内日陰でも発電しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/60/6505f561d743ee06b5935073facc4cce.jpg)
アストロのシガーソケットは常時電源のためプラグ差し込みにて接続完了、本体はダッシュボードに置いて仮運用です。